

アルバロンガ

皆様、ごきげんよう♪


もう「お久しぶりです!」って挨拶、聞き飽きたかと思って・・・
ちょっと変えてみました。
すごく気使いーなんですよ、アタシ(どうでもいいけど


早いものでもう10月も後半戦に入りましたねー。
いやーほんと早いっ
こんなだと、もうあっという間に年の瀬・・・とかなんでしょうか。
あーこわ。

季節もすっかり秋真っ盛りになっちゃって
ますます食い気150%に増量中ですよ。
特にお酒飲みながら食べてると、
最近やたらと手が止まらないし。。
これヤ・バ・イよね?

おまけに、先週末ガッツリ飲んだ翌朝なんて
朝起きたらリビングからベッドに向かって
少しずつ服を脱ぎ捨てて、
最後にベッド脇にハブラシ落ちてるし(笑)

なんとか歯磨きを!って頑張ってたけど
力尽・・き・・・・・た・・・・・・・みたいな

ピアスも片方ずつ床に置いて(落ちて)て
探し出すのめちゃ苦労したし。

一体いくつまでアタシはこんな事やってんだろか
↑「永遠に」って噂もチラホラ

とまあこんな感じで、相変わらずの生活してますんでご安心を(?)



はい!じゃあ一応ランチ記事でもアップしときますねー(一応かよ)

この日はここに行く!って決めてたんです。
大好きなイタリアンである心斎橋の「アルバロンガ」


そういえば平日来るのは初めてだったけど
相変わらずの人気ぶりです。
早く(開店1分前)来てヨカッター♪

いただいたのは、1,000円のAランチ。

☆前菜
zansai_20091016144923.jpg
野菜が美味しい!!
素材がいいから、お塩とオリーブオイルで十分♪
シイタケはいらないけど(シイタケキライ

☆パスタ
pasta_20091016144923.jpg
2種類から選べます。
かなーり悩んだけど、バジラーな私はコチラを。
大正解です!!
これはなかなかお家でマネできそうにないなぁ。

☆ドルチェ
dolce.jpg
ティラミスとヨーグルト(だったかな?)のジェラート。
この時点で超満腹だったので、味わえず・・・(悲)

これに、バゲット(これまた美味しい!)がついて1,000円。
カフェも付けると+200円です。

トータルしてやっぱりオイシイ!!
今度こそ夜に行ってみなきゃな。
ごちそーさまでした

情熱うどん 山斗(やまと)

1度だけ。。。

そう、たった1度っきり。。。。





はい。8月は1度しかアップしなかったぐうたらです。


こんにちは(*゚▽゚)ノ



毎日ポチッとが・・

2,3日に1回のポチッとなり・・・・

最近は週初めに1回ポチッと・・・・・・

なってます???

いいんです!!
それでいいんですよ!!!


そんなユルーいユルユルダルダルな感じで見に来て下さい


さてさて、すっかり気持ちのいい季節になりましたねー
私は元気に日々(ワイドに)成長しております!
だってさー、美味しいもの多すぎなんですもの。
1日の中で、「今日は何食べよう?」って考えてる時間が一番多い気がする。

大体ランチは10時半頃から、夜ご飯は14時頃から考え始めて
それからずっと頭の中はそれでイッパイ
今日は特にお腹が空いてしまって、10時にはランチを考えてました(笑)
ま、いーよね。(いいのか?

そんなこんなで決まった今日のランチは「情熱うどん 山斗」。
20090910_1.jpg


中津の「情熱うどん 讃州」に行きたいなーと思って讃州さんのブログを見ると
いつのまにやらたーくさんお店ができてる!?
その上、会社から歩いて行けるとこにもあるじゃあないですか!!

こりゃ行くっきゃないと、結構な早足でそそくさ行ってきた訳です。

気合い入れすぎて11:30前に着いたもんだから私が1番乗り♪
とても元気に明るくお店の方が出迎えて下さいました。

オーダーはほぼ迷わずこちら。
20090910_3.jpg
とり天玉ぶっかけ(750円)

必要以上のアップも
20090910_2.jpg


適度な太さに適度なコシ。
サクッサクのとり天。
絶妙な固さのタマゴ。

はあ、サイコー♪♪♪

細かいですが、麺小盛(-50円)ってサービスがウレシイです。
大盛はどこでもありますが、意外に小盛ってないので。
※お昼の定食は小盛にできないみたいです

スキです
これからちょくちょく来ます

ごちそーさまでした

 

ワイン&デリ ヴァンティーク

8月に入り・・・


盆が明け・・・・・・



ようやく更新です(*゚▽゚)ノ(遅すぎ)



皆様、お盆休みはのんびりできましたか?
あ、お休みじゃない方も当然いらっしゃいますよね。

休んだ(遊んだ)方も、お仕事だった方も、皆様オツカレサマです。

次に目指すは

シルバーウィークだ\(^▽^\)(/^▽^)/

ネーミングは正直ビミョーですが、休めるなら文句は申しません。
しっかり、素直に受け止めます。


さてさて、すっかりブログアップする事を
日常のルーチンから外してしまってるアタシですが
飲み食いだけは怠っておりませんのよ。

せっかくですから、1軒アップしますね(1軒だけかよ)


--------

数ヶ月ぶりに会う友人と、淀屋橋にある「ワイン&デリ ヴァンティーク」
というお店へ行ってきました♪

お互い、この後に用事があったので
「サクッと飲み食いできるイイとこないかな?」
という、私のオーダーにばっちり(←死語)即答してくれるNっち。
いつもありがとね

店内はこんな感じです。
20090818_2.jpg

新しくできた「ホテル ユニゾ大阪淀屋橋」の1Fにあるお店で
天井がたかーーく、窓も大きいのでとても開放感があり
ゆったりと気兼ねなく女子トークができます。
(もちろん、恋人トークもおっけーですよ)
20090818_3.jpg

少し私が先についたので、お先にハイボールをグビッと♪
20090818_1.jpg



まもなくNっちも到着し、軽くお料理をお願いしました。

☆前菜3種盛
20090818_4.jpg
手前から、ハマチのカルパッチョ・鴨のグリル・ポテトサラダです。
少ない量を少しずつ・・・というのが大好きなんで、とっても好印象♪
1,000円はゼッタイしなかったと思うんで、この価格でこの鴨は大満足でした。

☆たこのサラダ(だっけ??)
20090818_5.jpg
野菜はたくさん食べなきゃね。
ということで、ワシャワシャ野菜食べました。
タコもぷりっとしてて美味しかったですよー。

あと、この他にキッシュもいただきつつ
白ワインをグビグビッと2杯づつ。
これで、2人で4千円くらいだったかな。
いや・・・・・・・・・・

どうだっけ??

立地・雰囲気の割には「安い♪」と感じた気がしますが・・・
覚えてないや
相変わらずいい加減ですみません。
基本、お役立ちブログではございませんので悪しからず(キッパリ)



とにかく、私的には色んな面から考えて
今後も使えるお店ということで決定v( ̄ー ̄)v
 

蜂の家

びっくりしました?!

また更新されてますよ。
なんと、今週2回目!!
よくやった、アタシ

いやね、更新したくなるようなお店をハッケーンしたもんですから。

つい昨日のお話です。

いつも通り、早い時間からウロついてたわけですが・・・
昨日はクラウンプラザホテル(旧全日空ホテル)に野暮用があったんです。
あそこって・・・ちゅーーーとはんぱな位置でしょ?
でもまあ梅田へ向かう私にとっては、当然歩ける距離だし。

まだまだ陽も高い時間帯です(ーー;)
ぐーったりしながら歩いて新地を突き抜け
国道沿いを少し歩くと。。。

んん?!

ナニ?
このビニールで覆われた通路みたいなとこ??
20090730_0.jpg

通り過ぎかけて思わず二度見(笑)

恐る恐る近づいてみると、メニュー的なものが店前にあります。
どうやら立ち飲み屋さんのようで、ドリンクはオール350円。
さらに「女性のお一人様も歓迎」的なお誘い文句が!!

そんなお誘い(誘われてない?)されちゃったら入るしかないでしょー

入ってみると意外や意外(失礼だ)、笑顔の素敵なイケメンマスターがお出迎えです!
イイ意味で裏切られた感じ(笑)
いえいえ、もちろん大いに結構でございます

店内はイイ具合の照明加減で落ち着きます。
L字カウンターで8~10人立てるかな?ってキャパ。
20090730_3.jpg

メニューはこんな感じ。
20090730_menu1s.jpg
20090730_menu2s.jpg

とりあえず私は、チューハイと黒枝豆♪
20090730_4.jpg

いやー、この1杯目の美味しいこと!!
私にしては珍しく、ほぼ一気飲みしてしまい、さらにもう1杯。

アテももう一つくらい何か・・・と考えていると

マスター「うちは寿司、特に細巻きがウリなんです」
アタシ「へーっ・・・」

またまた意外ですね(笑)


1軒目でいきなり〆る感じになっちゃいそうですが・・・
美味しいと聞いて放っとけません。

細巻きの中でもサーモンがイチオシらしいです。
素直なアタシはそちらをお願いしました。
20090730_1.jpg

うん、これくらいの量なら大丈夫そうです。
では早速いただきまーす!

・・・・・・
オイシーじゃないですか!!(驚きすぎ)

私の下手な写真ではわかりにくいかもしれませんが、
いわゆるトロサーモンっていうのかな。
口にいれるとトロってとける感じ。
20090730_2.jpg

サーモンは臭みが気になる事が多くて
普段は自分ではオーダーしないんですが
コチラのは全くそんな事なくて、ほんとオイシーです!


でも、残念な事にそろそろタイムアップ。
また改めてお邪魔させていただきますねー。

ごちそーさまでした


※やっぱりというべきか・・・この方は既に行かれていたようです(笑)

晴屋(ハレルヤ) 福島店

あぁぁ、先週は更新できなかった(ーー;)
↑マジメに週1更新が目標

でも書けないもんは書けないし。
しょうがないじゃんっ!!(怒るとこじゃない)

昔は毎日書いてたな~。
よく書いてたもんだと自分で感心します。
そして、さぼりだすと際限なくさぼる自分に苦笑い

アタシらしいな。。。

---------

そして突然の本題入り(笑)

先日、休職中(ニートともいう)の友達と早い時間から飲みに
ちょい久々の福島へ行ってきました
平日の17時前。。。
「どこいこ?」と考えてすぐ思いついたのが
超人気店の「ポルチーニ」。

1度だけお友達が早くから予約してくれて行ったきりだし
さすがに平日のこの時間ですもの。入れるっしょ??
と、鼻息荒く向かったら・・・

「予約で満席なんです」


うそーーーん!!
かなりの衝撃事実。。。
向かいのバールは18時からだし。。。。

とぼとぼと、あの路地(どの路地?)を、さらに奥に進むと
見覚えのある看板ハッケーン

「晴屋」さんでーす。
私、本店しか知りませんでした。
たくさんあるんですねー。失礼しましたm(__)m

開店少し前でしたが快く招きいれて下さり、
とりあえずハイボールでカンパーイ
20090724_1.gif

結構メニュー多いんです。
手書きなんですが、毎日お店の方が書かれているとか。
ここまで説明しておきながら
撮ってないけどね

その中から私達が選んだのは
20090724_3.jpg
コレなにだ?
↓正解は・・・↓




新さんまのお造りです。
引っ張るほどじゃないですね。すみません。

他に、
☆(確か)豆腐サラダ
20090724_2.jpg
豆腐見えてないけど(笑)

☆ニラまんじゅう
20090724_4.jpg
いわゆる、ニラたっぷり餃子です。
ニンニクたーっぷりでウマ♪

お次はちょいグレードアップして「山崎のハイボール♪」
20090724_5.jpg
酒器までステキ~♪

あと・・・他にも食べたけどなぜか写真ない。。。どこいった?
でも確実にお腹イッパーイです。
ごちそーさまでした

お腹は一杯だけど、さすがにハイボールだけでは酔えません。
外に出ると、まだまだ明るい空模様だし♪
次行ってみよー!!ってなったのは言うまでもないですね。



久しぶりに一緒に飲んで楽しかったねー。
また行こう

次は就職祝いかな。
 
