

ありゃ?!


今朝、かなーり驚く事がありました!

いやね、今、自分のブログを確認しようとひらけたら

デザイン変わってるよ!?(驚)

わたし、変えた記憶ないんですけど。。。



いや、待てよ・・・
そういえば、昨晩かなり家で酔っ払って
うっっっすらした記憶だけど、管理画面でこちょこちょしてたな(-"-)

自分で変えたんだ(当たり前)

酔っ払い更新は、翌日超恥ずかしかったりするんで
決してしないと心に決めてたのになー。
ま、記事を書いてなかっただけ助かった。

とまあ、それだけの話です。

おしまい
 

生存報告

なんとか生きながらえてます

今日はお友達を我が家に急きょ招待して酒盛り♪
20090501.jpg


アテばっかりでメイン食材なしですが(笑)
内容は・・・

☆新玉ねぎとトマトのマリネ風サラダ
☆なすの煮びたし
☆厚揚げ焼き
☆まぐろのしぐれ煮
☆じゃがいものガーリックグラタン風

完璧な居酒屋メニューです(笑)

あ、最後にちょいとつまみたくて
山崎12年のチョコレートボンボン的なものも食べてたな。

お酒は、日本酒・ワイン・ウイスキーとやたら揃ってますしね(喜)
絶え間なく会話は続き、楽しい時間でした♪

1人の家呑みもそれなりに楽しいけど
お友達との家呑みもかなーり楽しい事を発見してしまった(ヤバイ)
 

ごぶさたしてます

すっかりサボリ癖が板についてきましたよ

こんにちは♪
えーと・・・3日も更新してなかったんですね。

ちなみに、今日も更新する元気もヤル気もないんですが(じゃあやるなよ)
ボーーーッとしてたらあまりにキレイだったんで・・・

パシャッ
青空

独り言でした
 

いただきもの♪

暇なんで(笑)、ちょいといただきものの記事でも・・・仕事しろ

-------------

今さらですが・・・
今年のバレンタインは逆チョコが話題になりましたよね。
女性の皆さん、成果のほどはいかがでしたか??

私?私はね・・・
実はもらっちゃいましたよー

14日のバレンタインデー当日にこれ↓を
outside.jpg

見事なネタチョコをありがとう(笑)
いかチョコて!!

ワクワクして開けてみると、中はこんな感じ
inside2.jpg
ちゃんと子袋になっているのが嬉しいですねー♪

で、中身のビジュアルはこれ
inside.jpg

ビミョーだな・・・(笑)

ま、ま、問題は味ですよ味!
全く想像つかないでしょ?
食べてみましょう!パクッ

「んん?!普通にチョコだ」



「ちょい、カミカミしてみるか」




「おっ!さきいかキターーーっ!!(笑)」


口の中がチョコ味→さきいか味に急変ですよ!急変!!

甘い→辛いに急変ですよ?!急変!!(もういい)

いや~面白い味!
1人で実況しながら、かつ笑いながら頂きました

チョコひとつで、こんなに何行も引っ張れるとは・・・
いいネタになりました!
素敵なチョコ、ありがとね
 

最近買ったもの

年々、りん家ではネットでのお買物率が高まっています。
ペット用品、化粧品、本、洋服、お酒・・・・

当然、楽天では3年近くプラチナ会員です!!

こんなにネットに依存してていいんだろか?
とたまに怖くなりますが

そういえば、初めてのネットショッピングの時は
こわごわクリックしたよな~。懐かしぃ。

そんな私のお買物記録です。

まず食器から。
syokki.jpg
本当は、右端の酒器のみ買うつもりだったんだけど
アウトレットセールとかいう言葉にのせられて
クリック・クリック・クリック・・・とこんな事になってしまいました。
でもこんだけ買っても3,000円ほどです。

これでますます日本酒が美味しくいただけるってもんです♪

------------------------------------------------

お次は石鹸。
blackpaint.jpg
女性の方は知ってるかもしれません。結構有名なんで。
私は今回初めて買ってみました。

BLACK PAINT」という商品名通り、直接顔に塗りたくります。
blackpaint2.jpg
すごい画ですが・・

ここでちょっとしたお楽しみをご紹介♪
顔に塗る順番として・・・

口の下から塗り始めます

そこからグルッと口の周りを一周させます

ここで鏡をのぞいてみましょう

はい、泥棒顔の完成です(笑)

なかなか笑えます。お試しあれ。(誰もしない?)

話を元に戻して・・・と。
これ、乾燥してると普通に固いんですが
お湯に5分ほど浸けると固めの粘土くらいに柔らかくなるんです。

その上、単なる洗顔ではなくクレンジングもこれでOKなので
簡単だしコスパ的にも優れてるんではないかと期待してます。
まだ2回しか使ってないけど洗い上がりもなかなかグゥ~

あ、価格は2,625円で1.5ヶ月もつらしいです。
うん、なかなかいい買い物したぞ。遊べるし(私だけだ)

------------------------------------------------

最後はこちら。
ham.jpg
無添加ハムと無添加ソーセージのサイトウ
近所のスーパーはもちろん、百貨店でもなかなか無添加のハムって出会えません。
で、ネットで検索してこちらを発見
お試しセットを買ってみたんです

うん、なかなか不気味な色をしてます
でもこれが本来の色なんですね。
ベーコンはかぼちゃと一緒に黒こしょう炒めにし
ウィンナーはボイルして朝、目玉焼きといただきました。

どちらも、お肉自体の味がしっかりしていて、
自然派にありがちな頼りない味ではなかったです。
そう、味は問題ないんですけど・・・

高いんですよねぇ(汗)

残念ながら、私の普段使いにはできません
どなたか懐の暖かい方にオススメします!!
 
