

蜂の家

びっくりしました?!

また更新されてますよ。
なんと、今週2回目!!
よくやった、アタシ

いやね、更新したくなるようなお店をハッケーンしたもんですから。

つい昨日のお話です。

いつも通り、早い時間からウロついてたわけですが・・・
昨日はクラウンプラザホテル(旧全日空ホテル)に野暮用があったんです。
あそこって・・・ちゅーーーとはんぱな位置でしょ?
でもまあ梅田へ向かう私にとっては、当然歩ける距離だし。

まだまだ陽も高い時間帯です(ーー;)
ぐーったりしながら歩いて新地を突き抜け
国道沿いを少し歩くと。。。

んん?!

ナニ?
このビニールで覆われた通路みたいなとこ??
20090730_0.jpg

通り過ぎかけて思わず二度見(笑)

恐る恐る近づいてみると、メニュー的なものが店前にあります。
どうやら立ち飲み屋さんのようで、ドリンクはオール350円。
さらに「女性のお一人様も歓迎」的なお誘い文句が!!

そんなお誘い(誘われてない?)されちゃったら入るしかないでしょー

入ってみると意外や意外(失礼だ)、笑顔の素敵なイケメンマスターがお出迎えです!
イイ意味で裏切られた感じ(笑)
いえいえ、もちろん大いに結構でございます

店内はイイ具合の照明加減で落ち着きます。
L字カウンターで8~10人立てるかな?ってキャパ。
20090730_3.jpg

メニューはこんな感じ。
20090730_menu1s.jpg
20090730_menu2s.jpg

とりあえず私は、チューハイと黒枝豆♪
20090730_4.jpg

いやー、この1杯目の美味しいこと!!
私にしては珍しく、ほぼ一気飲みしてしまい、さらにもう1杯。

アテももう一つくらい何か・・・と考えていると

マスター「うちは寿司、特に細巻きがウリなんです」
アタシ「へーっ・・・」

またまた意外ですね(笑)


1軒目でいきなり〆る感じになっちゃいそうですが・・・
美味しいと聞いて放っとけません。

細巻きの中でもサーモンがイチオシらしいです。
素直なアタシはそちらをお願いしました。
20090730_1.jpg

うん、これくらいの量なら大丈夫そうです。
では早速いただきまーす!

・・・・・・
オイシーじゃないですか!!(驚きすぎ)

私の下手な写真ではわかりにくいかもしれませんが、
いわゆるトロサーモンっていうのかな。
口にいれるとトロってとける感じ。
20090730_2.jpg

サーモンは臭みが気になる事が多くて
普段は自分ではオーダーしないんですが
コチラのは全くそんな事なくて、ほんとオイシーです!


でも、残念な事にそろそろタイムアップ。
また改めてお邪魔させていただきますねー。

ごちそーさまでした


※やっぱりというべきか・・・この方は既に行かれていたようです(笑)

晴屋(ハレルヤ) 福島店

あぁぁ、先週は更新できなかった(ーー;)
↑マジメに週1更新が目標

でも書けないもんは書けないし。
しょうがないじゃんっ!!(怒るとこじゃない)

昔は毎日書いてたな~。
よく書いてたもんだと自分で感心します。
そして、さぼりだすと際限なくさぼる自分に苦笑い

アタシらしいな。。。

---------

そして突然の本題入り(笑)

先日、休職中(ニートともいう)の友達と早い時間から飲みに
ちょい久々の福島へ行ってきました
平日の17時前。。。
「どこいこ?」と考えてすぐ思いついたのが
超人気店の「ポルチーニ」。

1度だけお友達が早くから予約してくれて行ったきりだし
さすがに平日のこの時間ですもの。入れるっしょ??
と、鼻息荒く向かったら・・・

「予約で満席なんです」


うそーーーん!!
かなりの衝撃事実。。。
向かいのバールは18時からだし。。。。

とぼとぼと、あの路地(どの路地?)を、さらに奥に進むと
見覚えのある看板ハッケーン

「晴屋」さんでーす。
私、本店しか知りませんでした。
たくさんあるんですねー。失礼しましたm(__)m

開店少し前でしたが快く招きいれて下さり、
とりあえずハイボールでカンパーイ
20090724_1.gif

結構メニュー多いんです。
手書きなんですが、毎日お店の方が書かれているとか。
ここまで説明しておきながら
撮ってないけどね

その中から私達が選んだのは
20090724_3.jpg
コレなにだ?
↓正解は・・・↓




新さんまのお造りです。
引っ張るほどじゃないですね。すみません。

他に、
☆(確か)豆腐サラダ
20090724_2.jpg
豆腐見えてないけど(笑)

☆ニラまんじゅう
20090724_4.jpg
いわゆる、ニラたっぷり餃子です。
ニンニクたーっぷりでウマ♪

お次はちょいグレードアップして「山崎のハイボール♪」
20090724_5.jpg
酒器までステキ~♪

あと・・・他にも食べたけどなぜか写真ない。。。どこいった?
でも確実にお腹イッパーイです。
ごちそーさまでした

お腹は一杯だけど、さすがにハイボールだけでは酔えません。
外に出ると、まだまだ明るい空模様だし♪
次行ってみよー!!ってなったのは言うまでもないですね。



久しぶりに一緒に飲んで楽しかったねー。
また行こう

次は就職祝いかな。
 

スペインバル Kenタパス

(だいたい)週1回しか更新しないブログへようこそ♪

こんにちは。

いや~すっかり暑くなりましたねー。
皆さん、夏バテとかなっていませんか?
私は、暑さにはめっぽう弱いんですよ。。。

なので、弱りつつも水分(酒)を補給しながら
なんとかひっそりと生息しております。

ひっそりとか言いながら、もちろん飲みには行ってるんですけどね


この日は、待ち合わせ前のフライング飲みとして
お初天神の「スペインバル Kenタパス」に行ってきました!

と言っても・・・外観も店内もメニューも撮ってないんです
早く飲み物と少しアテをオーダーして、やりたい事があったんで。

やりたい事?


「ドラクエⅨ」ですが(笑)

「エエ歳して!」とか言わないで下さい!!
だって好きなんですもの~♪

バルのカウンターでワイン片手にドラクエ
スティックで操作できるから、右手だけでOKだし。

楽しすぎ(*゚▽゚)ノ

あ、そうそう。
一応、料理の写真だけは(2枚だけ)撮ったんで
のせときましょうかね。。。(面倒くさそうに言うな)

☆自家製ピクルス
ピクルス
人参・かぶ(?)・キャベツです。
私的にはもう少しビネガーきかせてほしいところ
酢加減はかなり好みがありますから難しいですねー。

☆たこのマリネ
たこマリネ
こちらはドンピシャ☆オイシーです

これに、生ビールと白ワイン1杯で、確か1,500円弱だったかな。
1人だしフライングなんで、アヒージョを食べられなかったのが心残り。
また来ますねー。ごちそうさまでした!
 

炉端ワコー

今朝、電車で私の前に立ってたお姉さんの洋服、

それ、私も持ってます(T_T)

今日着てこなくてよかったーーー!!


カバンや靴でも恥ずかしいのに、服が一緒なんて・・・
そりゃまあ、人とかぶる事あるとは思うけど
何も、同じ時間帯に同じ車両に乗らなくてもいいじゃん。。。



でもでも!もし、今日私が着ていってたとしたらどうしただろ??

(A)ひたすら狸寝入り
(B)あえて目を合わせて苦笑い


書いといてなんだけど(B)はないだろなー(笑)
やっぱり(A)・・・・・・ですよね?

-------------

今日は、こないだ・・・・確か、2,3週間くらい前?に行った
本町の「炉端ワコー」さんの模様を♪
この日は、いつも元気なてんてんと2人飲みです。
これまで何度も一緒に呑み倒してるにも関わらず
意外に、2人っきりって初めてだったんですよー。

まずは、確か生ビールでカンパーイ
その後はズラズラとウマウマ料理いただきましたよー。

☆関さば・関あじ・鯛(?)のお造り盛り合わせ
おつくり
大将が気を使って半量ずつ盛ってくれました。
ありがとーございます!

☆えびベーコン巻
ベーコン巻きえび
えびでかっ!食べ応えあるしお酒すすみますー。

☆ヤングコーン
ヤングコーン

☆穴子白焼き
穴子
相変わらずすんごいボリューム。肉厚が立派です。


いやー、私はワコーさん半年以上ぶりだったんですが、
相変わらず活気があって何食べても外れがなくって大満足!!

2杯目からはコップいっぱいのにごり酒をガブ飲みして
結局最後は、他の常連さん達と絡んで大騒ぎでしたー(笑)
にごり酒

最初は女2人でしっとり飲んでたのに・・・

最後は決まってこうなるね。

ま、楽しかったということで♪
さあ、次はどこで呑んだくれよっかー?(笑)
 

堀江スペインバル EUGO

この日は、会社の上司にスペインバルへ連れてってもらいました
連れてってもらった・・・というと、若干意味合いが違ってくるかな。

上司「誕生日でしょ?何か食べたいもんある?」
私「たくさんあります

上司「じゃあ、お店決めといてね」
私「はい、有難うございまーす」

てな感じなので、私の行きたいお店リストの中から
独断と偏見で勝手にチョイスさせて頂きました

やって来たのは、お洒落な街、堀江にある
スペインバル「EUGO(ユーゴ)」。
EUGO看板

同系列のお店が、堂島にもあります。
そちらは「堂島スペインバル Costa Vasca ( コスタバスカ )」といって
以前、お友達のブログで見てチェックしてたんです♪

店内は天井がたかーくて、ロフト的なソファ席もあり
堀江チック(?)なお店です。
EUGO店内
おっちゃん率の高いお店ばっかりではなく
ちゃんとこんなお店も行ってんですよ、私。
記事にしてないだけ。(←ホントか?)

まずは、食前酒的にサングリアを
サングリア
注)採光が明るいけど真昼間ではありません

☆ハモンセラーノ(Sサイズ)
生ハム
バルに来て、これは絶対はずせません!

☆マッシュルームのアヒージョ
アヒージョ
バルに来て、これは絶対はずせません!(↑完全コピペ)

ここいらで、スパークリングワインを。
スパークリング
注)確かに外明るいですが、真昼間ではありません(しつこくて怪しい)

☆牛スジとハチノスのトマト煮
トリッパ
こちらのお店のイチオシだとの事でオーダー。
うん、確かに美味しいです!!
ワインすすむなー。

これ食べてたら、口が赤ワインを欲しだし。。。
スパークリングを(ほぼ)一気にあけて「赤ワインくださーい!」。
赤ワイン
おっ♪この系のバルにしては結構量多い!(嬉)
画像ではわかりにくいですが、グラス自体が大きいタイプで
それに半分近く入ってたと思います。


☆スペイン風ピッツァ モッツァレラ&バジル
マルゲリータ
薄いタイプの生地でサクサクうまうま。

☆タコのマリネ
たこカルパッチョ
最後に酸っぱいのが食べたくなった。。。

ふぃーっ満足満足
場所がちょい不便ですが、イイお店で気に入りました
今度は、堂島の方にも行ってみよう!

上司!ごちそーさまでしたm(__)m

すっかり調子付き、ここで上司と分かれてミナミへ繰り出した馬鹿者。
はい、この日は紛れもなく月曜日でした。。。
この後の記事は、得意のバッサリ割愛で

 
