

家ごはん

私の耳・・・とれてない???
と、錯覚するぐらい急に寒くなりました。

我が家は大阪でも北部(山)なので、大阪市内とは2,3℃違ってきます
あまりにも寒いので最寄り駅からダッシュ!(ナゼ?)
マジダッシュです
女子が(特に夜)あんなに走ってる姿、そうそう見れないと思います。

すっかり凍えて帰り着き、お部屋を温かくしてホッと一息。。。
つきません!!
私は、腰をかける事無く、とりあえず家着に着替えたら
即、晩御飯作りにとりかかります!
なんとなく、しなきゃならない事はぜんっぶ終わらせてから
ホッとしたい性分なんです。

で、出来上った今晩のご飯(アテ)はこんな感じ
2008_11_20_1.jpg

☆カキのオイスター炒め
2008_11_20_2.jpg
またまた出ましたね。だって気に入ったんですもの
今日はエリンギ・アスパラ・玉ねぎと一緒にしてみました。
量多いって・・色々入れると美味しいけど増えすぎちゃって困る。

☆卯の花
2008_11_20_4.jpg
2日前に作ってた余りをチンして。
まだ3回分くらい余ってるけど、あれは冷凍だな。

☆かぶらの葉炒め
2008_11_20_3.jpg
かぶらを3個買ってたんで、本体は昨晩甘酢漬けに(後日のお楽しみ♪)
残った葉っぱをピリ辛に炒めてプラスかつお節。

日本酒はぬる燗で。
まったり~~~




もうちょっと食べたい(飲みたい)なぁ
「あ♪アレがあったんだっけ~♪♪」
2008_11_20_5.jpg
江戸三・大和屋の「トロまぐろ大和煮」を頂いてたんだった

という訳で、プチ2次会♪
2008_11_20_6.jpg

そういえば、こちらの商品は初めて頂きましたが・・・
美味しい~~~♪♪♪
2008_11_20_7.jpg

社長さん曰く、このまぐろはお造りでいただくトロを
贅沢にも大和煮に煮上げてるかからウマくないわけがない!
ほんと贅沢なお話ですこと。。。

ま、私はウマけりゃいいんですけどね!!

ごちそーさまでした!
お陰で日本酒がすすみ(すぎ)ました(苦笑)  
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

