

イタリア食堂 GENGO

今週末は、天満発信★あちこちあれこれ外ごはんのてんてんさんにお誘いいただき
新町のイタリア食堂 GENGOに行ってきました♪

西長堀駅から西へ歩くこと2,3分・・こんな赤ーい店構えのお店です。
2008_11_17_1.jpg

今回は、常連さんのシンちゃんが事前にオーナーさんと打合せをして
お料理+ワインで5,000円ポッキリという素晴らしい段取りをして下さいました。
ありがとーございます!

ではでは早速楽しい宴のスタートです。
まずはフランスの白ワイン、ピノブランで乾杯
2008_11_17_2.jpg

お料理もジャンジャン行きますよ~!
☆シャブリで洗ったチーズとアイスパン
2008_11_17_3.jpg
なんとクロワッサンとバゲットが凍らしてます!
これをジャブジャブとオリーブオイルに浸して頂くという
初めて見聞きするお料理です☆
このチーズ美味しーー♪

☆本マグロとアボカドのサラダ
2008_11_17_4.jpg
この組み合わせは王道ですね~。
マグロがとろっとろ

☆天然カンパチのタルタルブルスケッタ
2008_11_17_5.jpg
カンパチのブルスケッタは初めてです。
これはお家でもマネできそ~。

2本目は赤ワインで、ブルゴーニュ グラン・オーディネール
2008_11_17_6.jpg

☆合鴨炭焼きバルサミコソース
2008_11_17_7.jpg
どーですか、この素敵なピンク色もちろん文句なしに美味しい!
煮詰めたバルサミコ酢のソースが絶妙で赤ワインもすすんじゃいます。

☆和牛炭焼きガーリックソース
2008_11_17_8.jpg
1切れでかっ!でも1口でいっちゃいましたが(笑)
炭の香りはさほど感じませんでしたが、めちゃめちゃ柔らかい~。

3本目はボルドー、コート・ド・フランのシャトー・ル・ピュイ2004
2008_11_17_9.jpg
「もっと寝かせるべき?」「うーん・・もったいないかな」という
オーナーさんとSちゃんの会話を遠巻きに聞きながら
集中してテイスティング。
・・・・
・・・・・・・・・
よくわかりません(言っちゃった)
美味しけりゃいーよね?(苦笑)

そろそろお腹もやばくなってきてますがまだまだ続きます。

☆タコと根菜のフリット
2008_11_17_12.jpg
根菜はごぼうと人参です。野菜自体の味が感じられてグー

ここでさらにもう一本ワインを開けてますね~。
2008_11_17_15.jpg
これは私もたまに買うやつだ!

☆ピザ・マルゲリータ
2008_11_17_10.jpg
好きなタイプの薄皮パリパリ~

☆カルボナーラ
2008_11_17_14.jpg
〆にドーンとカルボナーラです。
あっさり目のソースなので食べられた!

いや~それにしても食べたな~~~(苦笑)ごちそーさまでした!!
もちろん飲んだ感もたっぷりですが。
2008_11_17_13.jpg
あれ?5本開けてる。。1本撮り忘れた?

今回ご一緒した皆様、ありがとうございました!
とても満足感一杯でございます♪
また是非声掛けてくださいませ

あ、今回参加された方の中にもう一人ブロガーさんがいらっしゃいました!
超有名人のこの方です。舌にできものができているとのことで
いつもの食べっぷりは拝見できませんでした(笑)

------------------------------
「イタリア食堂 GENGO」
住所:大阪市西区新町4-16-6
TEL:06-6535-0822
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休
 

コメント

御礼

こんにちは!シンです。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。今度は、寝ない様に
したいと思います。(飲みすぎたかな?)
ではでは。

No title

うわぁ~~。私が好きそうなメニューがずらりです~
ちょっとおうちメニューにパクらせていただこうかしら?
いかにもe-12がすすみそうだけど
それにしても5本とは驚きですーv-405

No title

一昨日はありがとうございました~v-222
赤ワイン×合鴨・・・・サイコーでしたね!!
久しぶりに肉ガッツきました(笑)また酔いどれましょう♪


>シンちゃん

こちらこそ有難うございました!
連れ回してしまってすみませんでした。。

また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

>ミズリンさん

まさしく、ワインがすすむ内容でついついたくさん飲んでしまいました。
私もおうちメニューに取り込むつもりです♪
作られたらまたアップして下さいね~。

>てんてんさん

どんだけ食べんねんっ!てくらい食べましたね~。
もちろんそれ以上に飲みましたね~(笑)

楽しかったです♪今度こそ女子会しましょ!

No title

>お料理+ワインで5,000円ポッキリ

これ、いいなぁ!!
うらやましい…
( ´¬`)ジュル

>mintちゃん

この時は常連さんがワインを(特別に)持込みとかしてくれたんですが
普通に行ってもかなりコスパいいみたいです!(←食べログ情報)

私もまた行きたいと思ってるんで、是非ご一緒しましょ~♪

No title

イタリア食堂 GENGO
すてきなお店
嬉しいですね
お料理おいしそうです

>ryuji_s1さん

はじめまして。コメント有難うございます。

少しだけHP拝見しましたが、美味しそうなレシピがたくさんですね!
プロの料理人の方なんでしょうか?
私も下手ながら料理は好きなので、じっくりHP拝見してチャレンジさせて頂きます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

