スポンサーサイト


いただきもの♪

美味しそうな生マグロをいただきました~♪

日南産(宮崎)モノとのこと。。。
いつも有難うございます!
でもこれ・・・

どう見ても1人で食べる量じゃない?(苦笑)

2008_11_14_1.jpg

ま、ま、とりあえずこれをメインに美味しい家ご飯にしましょう~。

どうやって食べようかな?
数日に分けて頂くとしても、やはり今日はお造りでいただかないとねっ!
という事で、

☆お造り
2008_11_14_2.jpg
大根もきゅうりもなかったから寂しい・・・けど!
やっぱり生まぐろは美味しい!!
冷凍ものはどうしても解凍した時に旨みもでちゃって水っぽい味になるけど
生はモチモチ感が感じられるんですよね~♪♪♪幸せ

☆ほうれん草のナムル
2008_11_14_3.jpg
最近凝ってて、毎回1束食べちゃいます

☆じゃがいもとナスのバルサミコ炒め
2008_11_14_4.jpg
簡単だけどボリュームもあって最近のヘビロテレシピ

こうなりゃ飲み物は当然日本酒で

いや~満足満足の家ご飯でした
でも・・・こう見るとめちゃめちゃ寂しい食卓。。。
2008_11_14_5.jpg

ま、自分で楽しんでお腹いっぱいだからいっか~
 
ちなみに、残り半分はヅケに、もう半分はもったいないけど冷凍しました。
ごちそーさまでした!

 
スポンサーサイト

コメント

 


本日の " りん亭 "の目玉は、日南産( 宮崎 )生マグロなんですね!
" お造り "の画像、本当に鮮明に綺麗に撮れてますね~、普通 デジ
カメのマグロ撮影すると まっぐろに写るもんなんですが…  ← 大嘘
                        (  【正】 マクロ撮影i-262  )

>笑太郎さん

写真誉めていただけるなんてミラクルです!
ありがとうございますm(__)m
いつも酔ってなくてもなぜかブレます(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

