

Le Cinq

水炊きでポカポカになり、この温かいまま家に帰ろうと思ってたんですが・・・

軽く飲みたいな~(やっぱり)

となり、心斎橋駅からすぐのところにある「Le Cinq(ルサンク)」へ♪
カウンター6席と広めフロアにはテーブル席が並んでいます。
いすもとてもゆったりとしていて、くつろげる~~~

大人の隠れ家というコピーがぴったりの、
とても静かでゆったりできるバーというかラウンジのようなお店ですね。
2008_11_13_1.jpg

何を飲もうか・・・と悩んでいると店員さんが「こちらもよろしければ・・・」
と指差してくれたものは
2008_11_13_2.jpg

おぉーーーっ!グラスシャンパンが500円?!


「コレ下さい」と10秒で決定です(笑)
本来であれば、グラス1,400円のシャンパンですよ!
めちゃ得した気分~♪
このHAPPY HOURは月替わりで内容が変わるそうですが
きっと毎月お得な内容なんでしょうね~。

2008_11_13_3.jpg
相変わらず綺麗に撮れないけど、綺麗なシャンパングラスに
綺麗なゴールドのシャンパン・・・ウットリします

ドライフルーツ(600円)は左から枝付きレーズン・いちじく・チェリー(?)
2008_11_13_4.jpg

シャンパンはすぐになくなっちゃいましたが、フルーツがもすこし残ってるのでもう1杯。
10種類用意されているグラスワインの中から
2杯目はボルドーのしっかりした赤ワイン(1,500円)を頂きました。
あまりにも酔いそうな写真だったので載せてません(苦笑)

店員さんはとてもスマートだけど冷たさは感じない適度な接客だし
なんたって静かにゆったりと飲めるのが気に入りました♪
ワイワイと居酒屋で飲むのも大好きですが
こういう大人の空間でゆったりいただくのもいいですね~
 
------------------------------
「Le Cinq」
住所:大阪市中央区東心斎橋1-19-15 鰻谷ブロックB1
TEL:06-6245-6115
営業時間:18:30~4:00(LO)
定休日:無休
 

コメント

 


身も心も温まる水炊きに ぉありつきになった後は、
これまたシュールな雰囲気が売りのお店に…!!
シャンパンもワインも美味しそう~ ワー いンーなぁー

>笑太郎さん

このHappy Hourは絶対お得ですし
なんせ雰囲気が抜群です!!

ここぞ!という時にお使い下さ~い♪

ええねぇ~

Happy Hourラヴ~

大好きなコトバです♪

>bluesboyさん

ほんと言葉通り、Happy Hourが過ごせると思いますよ。
ま~ったりしに行ってみてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

