スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地鶏しちりん焼 囲みや

西天満にある「地鶏しちりん焼 囲みや」へ行って来ました!

店名の通りしちりんで地鶏やお野菜を自分達で焼くスタイルのお店です。

時期的に「博多水炊き」や「すき焼き」等も心惹かれましたが
お呼ばれ会だったので、そこは大人しく諦めましたが。。。

少し人数が多かったので、すぐには全員揃わずバラバラと乾杯。
私は梅酒ロックからスタート♪

お料理は、お造り5種盛・激辛よだれ鶏・焼き物10種盛他色々と頼みましたが
まあ、どれもフツーに美味しかったです(苦笑)
2008_11_10_3.jpg
2008_11_10_4.jpg

何と言っても、しちりんから出る煙がハンパない量で
吸気口が各テーブル上にあるけど全く間に合わず
向かい席の人の顔が見えない位すごい!

飲み物は梅酒の後はずっと日本酒で。
私は控えめにしてましたが、全体ではかなーり日本酒量消費してましたね~。
とっくりが数え切れないほど往復して
途中で1つの銘柄売り切れちゃいましたし(笑)

散々飲んで3時間ほど滞在し、
チキンラーメンで〆。
2008_11_10_5.jpg
チキンラーメンといっても、もちろんアレではないですよ
白濁スープにストレート麺、具はねぎとモモ肉と卵が入ってたかな。
スープは美味しかったけど麺が伸びかけで残念。。。

次来るとしたら、やっぱりお鍋食べてみたいな~♪

ゴチになっときながら文句タレですみません!!
ごちそーさまでしたm(__)m

 
スポンサーサイト

コメント

 


"しちりん"で地鶏や野菜を客自身が焼くスタイルですか、何かスゴクいいですね~♪
しちりんから出る煙で向かいの席の人の顔が見えないぐらいなのも 楽しそうデスぅ
"食前酒"の梅酒のあとは、もぅ 日本酒一本槍だったのですね~ 美味しいもんね.

>笑太郎さん

一時は焼酎ばっかりでしたが、
やっぱり日本酒に戻った感じですね。
今は、日本酒&ワインをよく飲んでます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。