スポンサーサイト


鉄板焼×お好み焼 すけ

先月行った南船場の天ぷらすけが気に入ったたため
今度は新町の鉄板焼の方へかるーく行って来ました。

小さいお店だとは予想してましたが、ほんとちっちゃ
カウンター6席ほどとテーブルが2卓です。
そこに若いお姉さんが2人で切り盛りされていました。

早い時間だったので先客はなく、思えば帰るまで貸切でしたね。
そうです!ここは、遅い時間に賑わうお店です。

まずは梅酒ロックで
2008_11_1_1.jpg

何食べよっかな~♪
さむーい日だったので、美味しそうなおでんから数種類
2008_11_1_2.jpg
関東炊き風の濃い~色してます!
お上品な薄いおだしより、私はこっちの方が好き~♪
だってこっちの方がお酒に合うし(常にこれ基本)

トンペイ焼
2008_11_1_4.jpg
豚さんが結構分厚めでガシガシ食べた

いかげそ
2008_11_1_3.jpg
レモンじゅ~っと絞って。。。想像通り美味しっ

この辺で日本酒は東一を
2008_11_1_5.jpg
私のリクエスト通りのフルーティーかつ甘すぎないお味で美味

突然ですが、ここで一言・・・・
私、わざとブレるように撮ってませんよ
一応言っとかないとね。
わざとか?!ってくらい全部ブレてるから(苦笑)

続いて、あとやきそばと名物の豚玉も食べましたが
かなーり食べかけで気づいたので写真撮れず

お味はね、やきそばは好きだったんですが
残念ながら豚玉は好みに合わず・・・
天かすを混ぜ込まずに下面に敷き詰めて
カリカリ感を出す!ってのがウリというか特徴だとは聞いてましたが
この天かすがね・・・その~・・・・・嫌な(古い?)油の匂いが気になって。
ソースよりもマヨネーズよりもその匂いが勝っちゃったんです。
これだけが残念っ

でも総合的には、置いてある日本酒やアテ系も好きだし
あとお姉さん達も感じがいいのでまた行くと思います。
1軒目でも2軒目でも3軒目でも4軒目でも・・・・・・
好きな使い方ができるお店ですね

ごちそーさまでした
 
スポンサーサイト

コメント

 

へぇ~、、りんさんは、けっこう梅酒も お飲みになるンだぁ~
"梅"田の、"梅"酒専門バー、、知ってるぅ~? ウメッシュよ♪

>笑太郎さん

知ってます!
お初天神とか堂山の辺りでしたっけ?

1杯目にビールは暑い日か喉乾いてる時くらいしか飲まないんです。
その代り梅酒を食前酒的に頂く事が多いですね。
でも梅酒はカロリーが非常に気になるとこですが・・

No title

>わざとブレるように撮ってませんよ

お酒を飲むと、どうしても…ね(苦笑
今度、必殺アイテムをお渡しするわ♪

>mintちゃん

ほんとお恥ずかしい・・・
でも必殺アイテムなんてあるんですか?!
めちゃ楽しみです~♪

二日酔しない必殺アイテムもあればな~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

