スポンサーサイト


いただきものスイーツ

有難いことに、何かと美味しいものを頂く機会が多いです。
皆様、有難うございますm(__)m

ただ、ブログをご覧いただくとわかるとおり、
毎日、私結構食べてます。
もしかして・・・また成長期がやってきたかも(勘違い甚だしい?)

縦に伸びればいいんですけどね~(苦笑)
もうそれもあり得ないし・・・
ひたすら横と下(垂れるとも言う)にお肉は増殖します

その辺りも気にしつつ・・・
でも食べたいもん我慢するとストレスで太っちゃったりするでしょ?
だから私は食べます!!(誰に対する宣言だ)
という事で、今週いただいた甘いものをご紹介♪

西大橋駅そばにあるアンリッコの「北堀江ブッセ」
2008_10_30_1.jpg

頂いた方のお話によると、
「いつ寄っても売り切れで買えないのが、今日はあったから買って来ました!」と。
そんな事聞いたら期待度アーップです

中身はこんな感じ。
2008_10_30_3.jpg
見た目フワフワかと思いきや、結構弾力というか固めのスポンジ生地。
その生地ではさんでるのがバタークリームです。
2008_10_30_4.jpg

早速、美味しい紅茶を入れて一緒にいただくとしますか

「ん?・・・」
「んんんっ?!」

「甘くない!!っていうか、塩味ーーー!?」

そうなんです。これ、塩バタークリームだったんです!
甘いと想像して口に入れたのに全く違う味だと
人間の脳ってかるーいパニックを起こします(私だけか?)

でも、当然塩辛いというものではなく・・・
でも甘くもないし、いや、スポンジは甘いし・・・
なんというか・・・



とりあえず私は結構好きかも(←表現するのが面倒になった)

ごちそーさまでした♪

そうそう、こちらのお店は結構広いイートインスペースがあって
生ケーキの種類も多いです。
かつ、場所が場所なので空いていることが多いです。穴場です
過去3回ほど行きましたが、すべて私以外1,2組のみでした。
(その時がたまたま空いてただけならすいません。。。)

------------------------------------
「パティスリー&カフェ アンリッコ」
住所:大阪市西区北堀江1-20-5
TEL:06-4391-6012
営業時間:10:00~20:30
定休日:なし
 
スポンサーサイト

コメント

 


見た目フワフワ、実は 固めの" スポンジ生地 "、
その生地に挿まれたバタークリーム、実は "塩"
バタークリーム、、高~い意外性の代物ですね!

>笑太郎さん

最近(もう下火?)、スイーツは塩ブームですからね~。
スイーツに塩なんて。考えた人エライっ!!と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

