

魚菜 ことわ

1軒目でお腹は一杯。
でもせっかくの稀な1人飲み。もう1軒だけ行ってみよう!

という訳で、女将小路の1本北にある船場小路にある
「魚菜 ことわ」へ潜入です♪
この時点でまだ18時すぎ。なのに、もう2組の先客がいらっしゃいます。
私が入っていくと、
「(先客の方の)お連れ様ですか?」
「いえ違います」

「あ、お待ち合わせですか?」
「いえ、一人です」

女子1人のお客様は少ないのかな?(^.^;)
まあまあ、とりあえず着席。
できてまだ1年ちょいということもあり、とてもきれいなお店です。
店内は明るいし女将さんも素敵な笑顔だし。
美人な女将さんだとは聞いてたけどほんとーに美人だわ~
大人の女の色気がこれでもかっ!てくらいでてます
これはおっちゃんたまらんでしょうね~。

飲み物は日本酒にしましょう。
2008_10_25_6.jpg

つきだしはたこ・きゅうりのピリ辛あえみたいなもの
2008_10_25_8.jpg

お料理は、気仙沼産かつおのたたき 780円
2008_10_25_4.jpg
玉ねぎで隠れちゃってますが、下には分厚くカットされたかつおが
5,6切れ入ってました。食べ応えあります!美味し

やりいか酢味噌 460円
2008_10_25_5.jpg
辛子入りの酢味噌で、ちょっと私には辛子がきつかったかな(汗)
お子ちゃまですみません。。

途中で焼酎ロック
2008_10_25_1.jpg

いつの間にかもう満員御礼になってます!
すごい人気なんですね~。

結局こんだけしかオーダーしなかったのに、
おでんやキムチ、ポテトサラダまでそっと「どうぞ」って出して下さいました!
2008_10_25_2.jpg2008_10_25_3.jpg2008_10_25_7.jpg
もーーーしわけありません!ありがとうございますm(__)m

私、貧乏に見えた?(笑)
うそです。
1人女性客に対する女将さんの心遣いですね。
初心者には嬉しいな、こういうの。

どれもほっこり美味しくて、お腹いっぱいにも関わらず
たらふく頂きました。ごちそーさまでした

それにしても・・・く・く・くるしい。
水分も入りにくくなってるし、もう帰りましょう!
平日だしね。

・・・でも帰らなかったんだな~(苦笑)

 

コメント

No title

あの日はこんな素敵なお店に行ってはったんですねv-162
料理どれも美味しそう~♪めちゃ日本酒呑みたくなってきました・・
それにサービスがすごいですね!オンナ一人酒、私もこれから頑張ろ~!

No title

どうでした?
アタシの大好きなお店♪
アタシより(少しだけ)素敵な女将が、
癒してくれたでしょ(笑
次回は、ぜひ一緒に行きましょう☆

No title

18時過ぎで2軒目って??
天性のハシガーですね(爆)

8時間で5軒ってことですか?

>てんてんさん

お店の雰囲気も女将さんもとっても素敵でしたよ~。
きっと常連さんになりたくなります♪

>mintちゃん

はい、mintちゃんより、アタシより
(少しだけ)素敵な女将さんでした(笑)
是非、次回はご一緒して下さい♪

>かあすけさん

>8時間で5軒ってことですか?

そういうことになりますね。。。
でも意外に2日酔いはマシパターンだったので
仕事(してるフリ)はできました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

