スポンサーサイト


本町製麺所

先日、前を通りがかって気になっていた「本町製麺所」へ行って来ました。
2008_10_23_1.jpg

御堂筋と堺筋のちょうど間ぐらい、中央大通りから2本南へ行った辺りにあります。
カウンターのみ8席ほどの小さいお店で、
店内入ってすぐ右にある券売機で先に食券を購入するシステムです。
カウンターの奥行き幅がちょっと狭くって圧迫感は否めないですが
ま、うどん食べる所要時間なんてしれてますからね。

ちなみにお茶はルイボス茶がボトルで置いてあります。
2008_10_23_2.jpg
動脈硬化、糖尿病、便秘の予防に効果があったり
抗酸化作用のある健康にいいお茶らしいです。
こういうのって結構嬉しかったりする♪
(たまに沼の臭いがするお水出されることありません?)

なんか色々とこだわってくれてるみたいです。
2008_10_23_3.jpg


メニュー数は多くありません。
その中から、私はとり天ぶっかけ(680円)をチョイス♪
とり天って、色んな方のブログで拝見してはいるんですが
実は私は食べた事がなく、ワックワクしながら待つこと5分強・・・
来ました~!!
2008_10_23_4.jpg
とり天3つも乗ってる!でかいし!!
プラスまいたけの天ぷらもついてます。
きのこ好き~♪シイタケ以外は(ーー;)

うどんもつやっつやに光ってます。おいしそ♪
2008_10_23_5.jpg
かぼすを絞っていっただきまーす!

うんっ美味しーーー♪♪

適度なコシの強さもあり、喉越しはツルッといい感じ。
それとこのとり天がサイッコーです!
さくっさく衣と中のジュースィーなとり肉
お肉自体にもちゃんと下味がされてる感じです。
お家でもできそうだけど・・・どうかな~。

会社からの徒歩圏で、なかなかいいうどん屋さんがなかったんで
今後、ちょくちょく利用させてもらいます!
温かいおうどんも楽しみだ~

--------------------------------------
「本町製麺所」
住所:大阪市中央区北久宝寺町2-6-13
TEL:06-6252-6177
営業時間:11:00~14:00/17:00~20:30
定休日:日曜・祝日
※麺が売り切れ次第終了(1日100食限定)
スポンサーサイト

コメント

No title

あら!?
りんさんの職場ってば、
アタシんとこからも
地味に近いのかも!?
(●´艸`)

>mintちゃん

フフッそうなんです。
mintちゃんのブログ見ていて、実は私気づいてました♪
女将小路もランチに行きますよ~v-271

> りん.さん


 ひと様のブログは よく見んと( ミント )あかん、と云うことやね~ ( 笑 )

おひさしぶりです~~!

連休あたり、ずいぶん暴れていたようですねぇ。
かあすけさんとは一度お会いしたことありますがお酒お強いようですねぇ。

私はうどんに最近はまってるところですが職場近くには何もなくて
会社徒歩圏にこんな所があるりんさんが羨ましいです~

No title

会社近くても昼ご飯めったに食べないから???です。
是非最近出来た尾道ラーメンの「文化ラーメン」に潜入してレポートしてください。
できれば、尾道ラーメンのつけ麺に・・・
気になるんですが誰もレポートしてません。
おまえが喰ってこいって?ごもっとも(笑)

>ミズリンさん
何か私が無理矢理引きずり回したよううな??
誤解ですよ~
私は見ての通り?紳士です(爆)

>笑太郎さん

お名前を使ったダジャレは珍しいですね~。
記事中にいいキーワードが見つからなかったですか?(笑)

>ミズリンさん

おかえりなさい!戻られたんですね~♪

私も昔勤めていた会社周りには何もなくって辛かったです。
もし土曜がお仕事休みなら是非行ってみて下さい。

>かあすけさん

あぁ、尾道ラーメンの話題でましたね?!
えっと・・どの辺りでしたっけ?
ランチリストに入れときます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

