

みやび亭

万両で満腹になった後、さあどこいこ?
ダメ元で天一のよしむらに「空いてます?」と電話で確認したけど
やっぱり×。。。諦めて向かったのは歩いて5,6分のところにある
「みやび亭」という鉄板料理と洋食のお店です♪
2008_10_22_0.jpg

カウンター10席ほどと4人掛けと6人掛けテーブルが1つずつの店内。
シェフの男性2人とホール係の女性が1人。
カウンターからは鉄板がよーく見えて楽しめそう。
テーブルはそれぞれワインを飲まれている方々で賑わってますね~。
明るくていい感じ♪私達はカウンターへ。

お腹一杯なので料理は簡単なアテと白ワインをオーダー。
乾杯はスペインのリースリングで。
2008_10_22_7.jpg

丹波産有機枝豆の煮浸し
2008_10_22_3.jpg
煮浸しとありますが、やさし~い味付けなのでほとんどゆでた枝豆です
でも大きい粒で美味しいです。

活だこ湯引きとマリネ野菜
2008_10_22_4.jpg
素材の良さが感じられる湯引きのタコと5mm角に刻まれた野菜たち。
これがマリネされてて美味~♪スキッとしたリースリングに合いますね

チーズ盛合わせ
2008_10_22_5.jpg
スモーク臭のするチーズだけ無理だった。。。

アンチョビ・にんにく・オリーブオイルとバゲット
2008_10_22_6.jpg
またオイル煮食べてるし(笑)
でももちろんこっちの方が美味しいっ!
アンチョビねぇ・・・これ入れるとコクが出て美味しいのね☆(メモメモ)

途中でフランスの赤ワインにチェンジ。
リトル・ジェームズ・バスケット・プレス・ルージュ
2008_10_22_8.jpg

いや~食った食った!
鉄板焼屋さんなのに、安い簡単なアテばかりオーダーしたにも関わらず
嫌な顔ひとつせずとっても気持ちのいい対応をしてくださいました
こういうのって大事ですよね~。
絶対今度は1軒目で来よう♪って思うもん。

お腹に余裕があればもっとたくさん食べたいメニューあったのに残念です。
2008_10_22_1.jpg
※この他にもたっくさんメニューありました

これで4人で1万円未満。
まあ、ほとんど食べてませんが私的には満足感ありです
いいお店知ってるね~さすがNっち♪

今日はぜんっぜん正気です(笑)
もう寄り道せずにちゃんと電車で帰りましょう!
たまには・・・ね

-----------------------------
「みやび亭」
住所:大阪市北区天満3-6-14
TEL:06-6357-7934
営業時間:11:30~14:00/18:00~23:00
定休日:月曜

コメント

No title

「よしむら」混んでますよねぇ…
アタシも全然行けてない(苦笑
っていうか、南森町自体に行ってないわ。
どうしても、天満に行っちゃうから(笑

>mintちゃん

南森町界隈もいいお店(呑み場)多いですよね~。
いっそ南森町→天満に向かってハシゴってのもいーかも♪
天満にたどり着けるかは保証できませんが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

