スポンサーサイト


箕面 かむろ

今日のランチはさらっとおそばです。
中央大通から2本南の四ツ橋筋となにわ筋の中間くらいにあるお蕎麦屋さん。
会社そばに、なかなかコレ!というお蕎麦屋さんがない為、
しょっちゅう蕎麦難民してます。
こちらのお店も初めて☆

先週前を通りかかって「手打そば」というこの外観で来てみよう♪と。
2008_10_9_1.jpg
やまがのあとの2文字・・・なんて読むかわかります???

ついつい頼んでしまう天ぷらそば850円
2008_10_9_2.jpg

うん、、、フツー。
おそばも、おだしも、天ぷらもフツー。
難民生活は続きそうです。。。

気を取り直して!
頂きもののスイーツネタ♪
2008_10_9_3.jpg

箕面の「かむろ」という和菓子屋さんです。
中身はこんな感じ。
2008_10_9_4.jpg
草もちとさつまいも大福~

草もち大好き~♪
よもぎのいーい香りにこのツヤツヤ加減がサイコー!
2008_10_9_5.jpg

早速割って食べてみると・・・
2008_10_9_6.jpg
オイシーーー!!
上品な甘さのつぶあんともっちもちのよもぎもち。
そこへたっぷりのきなこもかけちゃいます!
たまりませ~ん

梅田の阪急・阪神にもはいってる人気のお店なので
見かけられたら是非お試しくださ~い!
人気商品の「ひやみたらし」も絶品です

 
スポンサーサイト

コメント

美味しそうです~

はじめまして。
あまりにも大福が美味しそうだったので
ついついコメントをしたくなりました(^-^)
また美味しそうな甘味を紹介してください♪

>ちゃたぼさん

ようこそ、いらっしゃいませ!

美味しかったですよ~♪
酸いも甘いも(使い方違う?)大好きなので、ガンガンご紹介していきます。
どうぞまた遊びに来て下さいね☆

No title

待ってました、まんじゅうシリーズ(笑)!餅&あんこ大好きです~♪
毎年正月はマンション主催の餅つき大会に出てますから(笑)

>てんてんさん

マンション主催の餅つき大会?!
いまどき、なんてフレンドリーなマンションなんですかっ(笑)
その上参加してるし(爆)

かむろさんは是非食べていただきたいわ~♪
こだわりの「かりんとう」も美味しいですよ!(^^)!

ひゃっほぅ~

大福、おいしそうねぇ。
私も大好きよん。
箕面のどのあたりかしらん?
デパート行くより近いかしらね?
渋い日本茶いただきながら、縁側で・・・(あっ、マンションだから縁側無いし・・・)

>ミズリンさん

牧落の交差点を東へ曲がり、1つ目の信号を左折して少しいったところ左手にあります。
駐車場はないですが、少しだけなら店前の歩道に少し乗り上げて停車できますよ。

詳しくは食べログ情報をご参照下さいませ~。
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27013669/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

