スポンサーサイト


枝豆チーズケーキ

今日はスイーツネタで。
お家に遊び(飲み)に来てくれたお友達がお土産にもってきてくれました~♪

その名も「枝豆チーズケーキ」
えっ?!と思いますよね?私も思いました。
でもね、これが美味しかったんですよ!!

箱を開けると。。。
080928_134811.jpg

携帯画像なんで色味がわかりづらいですけど
周りの茶色いストライプはクッキー生地。
中身の部分はクリーム色です。
そう、緑色ではないんですよね~。
カットして中身みてもやっぱりクリーム色。
味は・・・やっぱり枝豆の味はしない(笑)
でもすんごい甘さ控えめでやさしいスイーツでした。

Potager(ポタジエ)という野菜スイーツ専門店で
TV番組とかで結構紹介されてるお店らしいです。
主役の野菜たちは厳選されたオーガニック野菜で
さらに卵・砂糖・小麦粉等すべてこだわり素材を使われてます。
こんなお店が大阪にもできたらいいのにな~。

ごちそーさまでした♪

 


スポンサーサイト

コメント

枝豆は酒の肴

だけじゃないんですね~♪チーズケーキとは意外!
でも味も色合いも見事に全く枝豆感がないとは・・(笑)
私の最も苦手なスイーツカテゴリはりんさんにお任せします(笑)!

枝豆以外にも

このお店、トマトのショートケーキやごぼうのロールケーキとかもあるんですよ!
あ・・・気持ち悪くなってきちゃいました?(笑)
ま、酒飲み用に訳すと、冷やしトマト&きんぴらってとこかな?

私は甘いものもお酒もやめられませ~ん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

