スポンサーサイト


マルコ酒店

はい、もうフライデーブログじゃなくなりました(ーー;)

短かっ!

先週金曜ねぇ、何してたかな?
仕事は(相変わらず)ヒマだったはずなのに。。。
多分、単に乗り気じゃなかったんでしょう。
そういう事にしときます!!

はい、この話オワリ(ぶち切り


でもその金曜は、久しぶりにガッッツリワインを飲みすぎました。。。
たった3軒はしごではあったんですが
トータルで1本は越えてる気がするし

お酒がお強い方々には大した量ではないんでしょうが
アタシなんかにしてみれば、翌日死亡しちゃう量なもんで
案の定、土曜は夕方近くまでダーラダラしまくりましたよ(苦笑

その記事は、また近々アップするとして(予定は未定



今日は大阪駅前第3ビルの「マルコ酒店」を書きましょう!
20091116_0.jpg

いわゆる角打ちの立ち呑み屋さんなんですが、
ほんわか雰囲気と美味しいお料理はもちろんのこと
ワインがめちゃリーズナブルにいただけるお店♪

ワインはこんな感じで保存されていて、
この前まで行ってジロジロどれにしようか迷う訳ですよ。
20091116_4.jpg

この時アタシが選んだのは・・・(何だっけ
確か、1軒目で既に白ワインを2杯ほど飲んできてたんで
チリの赤で、ぶどうは何だったかな~?忘れた。

20091116_2.jpg
はい、たーっぷり入れていただけます!
これで確か580円・・・だったと思う。
4分の1本分ですよ!(驚
ここではグラスはどうとか赤を冷やして?!
なんてどうでもいいんです。気にしません。


お料理は、ヘルシーで美味しいこれ
モロヘイヤのおひたし(600円)
20091116_1.jpg
お家でもよく作る一品です。やっぱりスキ~


するめイカのイタリアンソテー(1,000円)
20091116_5.jpg
山芋とアスパラのソテーもたっぷり添えられていて妙に得した気分(笑)

さらにさらに・・・
ゲソはワタで炒めて、別途こんな感じで出てくるんです!!
20091116_3.jpg
これが赤ワインと合わないはずがありませんでしょ?
これで1,000円は安いですよねー。


あれ?オーダーこんだけだったかな?
写真がないのはいつもの事なんで・・・
あ、何か乾き物をいただいた気がする。


これでお腹いっぱい!幸せです♪
ごちそうさまでした~
 
スポンサーサイト

コメント

No title

新たなマンデーブログ、
おめでとうございます~

ゲソのワタ炒め、
日本酒飲みたいでーす♪

ワイン

なみなみ注いでくれるのはウレシイかぎり★
コジャレたフレンチやイタリアンって、無意味にでっかいワイングラスに1cmくらいしか注いでくれないくせに¥2,000とかとりやがるとこあるでしょ!?
chihi思わず「試飲かよっヾ(-д-;)」ってツッコミそうになりましたもん(笑)

>bluesboyさん

>ゲソのワタ炒め、
>日本酒飲みたいでーす♪

そうですね。
これはワインだけでなく、
日本酒にもたまらなさそうです。

>chihiさん

>なみなみ注いでくれるのはウレシイかぎり★

テンションあがりますよねー↑↑↑
確実に酔っ払いますが。。。

>¥2,000とかとりやがるとこあるでしょ!?

「とりやがる」て(笑)
いいツッコミです。
素敵です☆

マルコ

おお~、最初マルコがシャトーマルゴ-とかの「マルゴー」に見えてしまった!
それにしてもワイン量り売り&立ち飲みとは珍しく面白く、そして行ってみたい!!
外でのワインは割高なイメージがあるけれどこれなら安心して呑めそう~。でもやはり飲兵衛はどこかに座りたくなってしまうから、サッと呑んで切り上げる店なのかしら?

>quesoさん

>ワイン量り売り&立ち飲みとは珍しく面白く、そして行ってみたい!!

量り売りという訳ではなく・・・
デフォルトで4杯取り(1/4本)のお店なんです♪
これで500円~700円程度が主体なので、飲みすぎ注意ですよ(危

私も、立ち呑みは最初行くまでは「しんどいって~」と思ってましたが
アラ不思議☆
飲み始めると、アルコールで足がいい感じで麻痺して
しんどく感じなくなるんですよ~♪(あくまで私基準

No title

もう好きな時に更新してください(笑)。

マルコさん、久しく行ってません。
あ~、行かなくちゃ。(笑)

>のんのんさん

のんのんさんなら、旦那様と2本くらい開けちゃうんでしょね~。
でもマルコさんなら安心安心♪

久しぶりに、是非行ってみて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
