スポンサーサイト


大衆酒場 ひらやま

フライデーブログへようこそ♪

あ、突然すみません。

おはようございます♪

いやね、また更新しよっかな~と、
お気楽に自分のブログを見てみると・・・
おやまあ!

「3週連続で金曜にアップしてるじゃんっアタシ」

と、気づいた訳でして。
気まぐれに自分で名付けてみました。
当分の間、これでいきます。(たぶん

予定は未定なので、コレに関しても苦情はなしで


さあ、今日は久しぶりに「The 酒場」的な記事でございますよ。
行ってきたのは北浜の立ち呑み「大衆酒場ひらやま」。
20091029_0.jpg


賑やかな雰囲気と、お店の方の気持ちいい対応が好きで
記事にはしてなかったですがちょくちょく行ってます。

この日もほぼ満席(満員)の店内。
ギリギリ割り込ませていただきました~。

まずはハイボールで喉をうるおしつつ、メニューとネタケースを凝視。。。
すると、きれーなきずしが横たわってるじゃあないですか!
これはいっとかんと。
20091029_1.jpg

私の写真では伝わりにくいですが
浅めの〆具合かつ、脂がイイ具合にのっていて超好みなタイプ

でもここで問題発生!!

ハイボールに合わない・・

っていうか

日本酒飲まなきゃ!!


という訳でこちら。(銘柄忘れた
20091029_3.jpg

ズズズッと顔を近づけて飲むアノ一口目が
たまらなく愛おしい時間に感じるのはアタシだけではないはず。。。

そう、アナタのことよ(笑)


後はスティックサラダ
20091029_2.jpg
ポッキーもそうだけど、こういう形状のものは
ポリポリと少しずつ食べてしまうクセがあります。
ねずみ年のせい?(歳を計算しなーい

お肉はせせり塩焼き
20091029_4.jpg

これも日本酒にバッチリ(死語)
噛むほどにジュワワ~っと旨みがでてきてサイコー♪

これ以外にも2品くらい食べたけど
後半はいつも面倒になって写真撮らず。

でもどれもハズレがないし、全て280~580円ばっかりだし
気にせずオイシイものがいただけるシアワセなお店です。
ごちそうさまでしたー


でも9.5cmヒールのパンプス履いて行ったらキツイぞ(ーー;)
 
スポンサーサイト

コメント

No title

え、フライデー、
気ぃつきませんでしたわ・・・

きずし、旨そう~

毎週、待ってまっせ!?

>bluesboyさん

>きずし、旨そう~

美味しかったですよ~
ほとんどこれだけで日本酒飲んでた感じです。

>毎週、待ってまっせ!?

有難うございます♪
マイペースで頑張りまーす!

No title

9.5cmヒールで大衆酒場!!(爆)
そんでもって、なぜに
>この日もほぼ満席(満員)
って、満席ゆーたら満員って分かるのに言い直す!?o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
いちいちchihiツボです、りんさんってば!

No title

もぅ!読めなさすぎ・・・。(苦情)

>chihiさん

毎度でーす♪

>満席ゆーたら満員って分かるのに言い直す!?

立ち飲みで「満席」って表現おかしいかな?と思って
「満員」を付け足したんです。
単に、書きなおすより書き足した方がラクだっただけ(笑)

ヒール高い靴の時は気をつけないとねー(アタシだけ?
 

>のんのんさん

コメント短かっ!

これからも、どんどん予想に反する事やらかしますよ~(笑)
サプライズloveなもんでv-10

No title

いいねぇ~ひらやま

日本酒♪ 日本酒♪

アッ思い出した!!
うさぎ♪ うさぎ♪

>よもさん

あーそうでした!
うさぎ行かなきゃ(笑)

またメールします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

