スポンサーサイト


蜂の家

びっくりしました?!

また更新されてますよ。
なんと、今週2回目!!
よくやった、アタシ

いやね、更新したくなるようなお店をハッケーンしたもんですから。

つい昨日のお話です。

いつも通り、早い時間からウロついてたわけですが・・・
昨日はクラウンプラザホテル(旧全日空ホテル)に野暮用があったんです。
あそこって・・・ちゅーーーとはんぱな位置でしょ?
でもまあ梅田へ向かう私にとっては、当然歩ける距離だし。

まだまだ陽も高い時間帯です(ーー;)
ぐーったりしながら歩いて新地を突き抜け
国道沿いを少し歩くと。。。

んん?!

ナニ?
このビニールで覆われた通路みたいなとこ??
20090730_0.jpg

通り過ぎかけて思わず二度見(笑)

恐る恐る近づいてみると、メニュー的なものが店前にあります。
どうやら立ち飲み屋さんのようで、ドリンクはオール350円。
さらに「女性のお一人様も歓迎」的なお誘い文句が!!

そんなお誘い(誘われてない?)されちゃったら入るしかないでしょー

入ってみると意外や意外(失礼だ)、笑顔の素敵なイケメンマスターがお出迎えです!
イイ意味で裏切られた感じ(笑)
いえいえ、もちろん大いに結構でございます

店内はイイ具合の照明加減で落ち着きます。
L字カウンターで8~10人立てるかな?ってキャパ。
20090730_3.jpg

メニューはこんな感じ。
20090730_menu1s.jpg
20090730_menu2s.jpg

とりあえず私は、チューハイと黒枝豆♪
20090730_4.jpg

いやー、この1杯目の美味しいこと!!
私にしては珍しく、ほぼ一気飲みしてしまい、さらにもう1杯。

アテももう一つくらい何か・・・と考えていると

マスター「うちは寿司、特に細巻きがウリなんです」
アタシ「へーっ・・・」

またまた意外ですね(笑)


1軒目でいきなり〆る感じになっちゃいそうですが・・・
美味しいと聞いて放っとけません。

細巻きの中でもサーモンがイチオシらしいです。
素直なアタシはそちらをお願いしました。
20090730_1.jpg

うん、これくらいの量なら大丈夫そうです。
では早速いただきまーす!

・・・・・・
オイシーじゃないですか!!(驚きすぎ)

私の下手な写真ではわかりにくいかもしれませんが、
いわゆるトロサーモンっていうのかな。
口にいれるとトロってとける感じ。
20090730_2.jpg

サーモンは臭みが気になる事が多くて
普段は自分ではオーダーしないんですが
コチラのは全くそんな事なくて、ほんとオイシーです!


でも、残念な事にそろそろタイムアップ。
また改めてお邪魔させていただきますねー。

ごちそーさまでした


※やっぱりというべきか・・・この方は既に行かれていたようです(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

驚き!!
なんかあったの?!

・・驚きすぎか(笑

>ろってん

何事?!ってくらい驚きすぎ(ー_ー)!!

でも、サボリだしたら止まんないよ~。
ろってんもせいぜい気をつけて(偉そうに

No title

むぉ!びっくりしました!!(笑)
ろってんさんじゃないけど...なにかいいことあったんですか?

>のんのんさん

なになに~!
私がブログ更新すると、そんなに一大事?(笑)
ま、確かにそんくらいさぼりまくってましたけどね。

でもそんなさぼりブログに関わらず
いつも遊びに来て下さって感謝です☆

No title

やっぱりの者です(笑)

ここは、北新地に遊びに行く人なら
目立つ場所だから早々に制覇しましたよ。
遅い時間はいつもメチャ込み。

>かあすけさん

>遅い時間はいつもメチャ込み

そーなんですか!
ご存知の通り、かあすけさんと同様(スミマセン)早飲み族なので
この日もOPEN直後の突撃でした(笑)
だから空いてたんですねー。

外観から言って「鮨」とくるとは・・・確かに意外ですが、
なんともトロッとして美味しそうなサーモン巻き。酒のアテにも
十分なる飯モノですね(^^)♪
ひとりフラリと店に寄る・・・仕事が友人より早く終わりがちなので
(単にヒマなだけか)私も、たま~に行きます。
新規開拓、こちらを見て私も励みたくなってきました。

>quesoさん

>仕事が友人より早く終わりがちなので

私もそうなんです。
早終わりには自信があります(笑)
お近くなら早くからご一緒できるのに!
口惜しい。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蜂の家@北新地

夏休みなんで呑みに行ってません。でもって時間あるんで暇を見つけては溜まった記事書いてます。あと20軒位で追いつきます。それって書き終え...
