スポンサーサイト


美酒と旬味 滴

私、パッと見はしっかり者に見られる事が多いんですよ。(軽く自慢げ)

ただ残念な事に・・・
実際は違います(ーー;)


一番ダメダメな点は、忘れ物が多すぎるって事でしょうか。
これねー、幼少期からずーーーっとなんですよ!

電車の切符をすぐなくしたり
買ったものをどこかに置いて忘れてきちゃったり

帽子やストールなんて何個なくしたかわかりゃしない

そして当然酔っ払うと「さらに倍!」って感じで忘れ率アーップ

どうしようもないですねー。
実はこの日のランチ時も、忘れ物をしました。。。

この日のランチは堺筋本町の駅から5分ほどのところにある
「美酒と旬味 滴」というお店。
滴外観

夜には何度か来た事あって好きなお店なんですが、
ランチには来た事なかったんです。

ランチは1種類のみです。
この日の献立はこんな感じ。
メニュー
これで1,000円ジャストです。

では画像をずらずらっと。

まずは全体像
全体

☆てんぷら(鯛・長芋・万願寺唐辛子)
天ぷら
もちろん揚げたてサックサクです♪

☆手作りひろうすの旨煮
ひろうす
手作りのひろうすオイシー!

☆小鉢色々
出し巻き等
左上から右回りに・・
鯛皮のおろし合え・きんぴら・鴨皮のポン酢合え・だし巻きたまご

☆とろろごはん
とろろ
ごまと大葉が入っていてアッサリしているので、
スルスル~っと食べちゃいました。

はまちサラダ造りも写真撮ったんですが、ぼけちゃったので載せてません。
でも歯ごたえのある身で当然美味しかったです♪


あー満足満足
気持ちもお腹も満たされて、気持ちよくお会計してお店を後にしました~


上着を置きっぱなしにしてね・・・


走って持ってきて下さったお店のお兄さん、有難うございましたm(__)m
 
スポンサーサイト

コメント

物忘れ

おはようございます。
幼い頃大病をした私はその時投与した薬の関係で
「この子は大人になったら物忘れが激しくなる恐れがある」
と言われたと母は申しておりました。
通りで呑んで記憶が飛ぶことが多いなと・・・。
さてさて、いいですね~こちらのお店。
ランチなのにおかずで酒が呑めそうなのがイイッ。
きっと夜もいい感じなのだろうな~。
愛媛の海の幸、好きです♪とき卵を加える鯛めしとか(^^)。

No title

あ。更新されてる...。

物忘れに関しては負けませんよー!(負けず嫌い)
傘は必須?です。ぜーーーったいに忘れる!!(自慢することか?)
あと、買い物もメモしていかないと1~2個買い忘れが生じます...。
情けなし・・・。

とろろご飯、美味しそうですね。
私はアレルギーでとろろ食べれないので羨ましいです。

>quesoさん

>大病をした私はその時投与した薬の関係で
>「この子は大人になったら物忘れが激しくなる恐れがある」 と・・・

ハッ!私もそのお薬投与されたのかも!!
うん、きっとそうだ。。。

>とき卵を加える鯛めしとか

それ食べた事ないです。美味しそう♪
鯛めしにとき卵・・・どんな感じか興味あります~。

>のんのんさん

いや、私の方が絶対に物忘れすごいですってば!!(同様に負けず嫌い)

携帯にメモっても、そのメモを後日見ると
何の事だったか思い出せない事もしょっちゅう(笑)

>アレルギーでとろろ食べれないので

えーっ!かわいそう。。。
美味しいのにねぇ。
色んなアレルギーあるんですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

