スポンサーサイト


生存報告

なんとか生きながらえてます

今日はお友達を我が家に急きょ招待して酒盛り♪
20090501.jpg


アテばっかりでメイン食材なしですが(笑)
内容は・・・

☆新玉ねぎとトマトのマリネ風サラダ
☆なすの煮びたし
☆厚揚げ焼き
☆まぐろのしぐれ煮
☆じゃがいものガーリックグラタン風

完璧な居酒屋メニューです(笑)

あ、最後にちょいとつまみたくて
山崎12年のチョコレートボンボン的なものも食べてたな。

お酒は、日本酒・ワイン・ウイスキーとやたら揃ってますしね(喜)
絶え間なく会話は続き、楽しい時間でした♪

1人の家呑みもそれなりに楽しいけど
お友達との家呑みもかなーり楽しい事を発見してしまった(ヤバイ)
 
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりのアップですね~

外飲みはしばらくお休み??ですか。

記事にしてないだけ、かもですなあ・・・

No title

友達と家飲み、その醍醐味を知ってしまったのですね(笑)
何たって外飲みと違って電車の時間は気にしなくていいし、
お勘定を気にせず飲み食いできるし、
実は外飲みより好きだったりします♪
そしてウチも、来週お家酒盛りの予定です(^^)

>bluesboyさん

お久しぶりです。
更新してないのにのぞいて頂いて有難うございます。

外飲みも家飲みも、相変わらず・・・いや、さらにかもです(笑)
記事はボチボチアップしていきます(多分・きっと・おそらく)

>k.dinoさん

家飲みいいですねー☆

今回は平日に急きょ開催したのでバタバタしましたが
それはそれで、なかなか楽しかったです♪
作りながら飲みながらしゃべりながら・・・みたいな(笑)

家呑み

いや~、家呑みは最高ですよ!!
私も夫が出張でいない・・・などというニュース(?)を小耳に挟めば友人に
即「家呑み」連絡のお誘いメールを致します。
因みに近所には露天風呂つきの銭湯があるので、皆でカラコロ下駄をならして
銭湯へ行き汗を流してサッパリすっきりスッピンで家に戻ってビールでプハ~。
そして、延々と続く家呑み・・・これが一番好きな酒の飲み方です。
(あ、勿論別室に布団は敷いて置いて眠くなった人からお休み~と・・・)

>quesoさん

露天風呂つきの銭湯ですか!?
+プハーッなんて・・・それサイコーですねー♪

それに、気軽に来れる距離に
そんな友人がいらっしゃるのも羨ましい限りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

