スポンサーサイト


お家ご飯

計りました。

そのぉ・・・BOXワインをどれくらい飲んだのか?
というモヤモヤをはっきりさせるために計ってみました。

BOXのまんまヘルスメーターにドンッと乗っけて・・いざ、計量!!

その結果は・・・・残り1.2kg

元々、フルボトル3本分入ってたやつだから
750ml×3=2,250ml
で、残りがコレって事は?

ま、2日で約半分飲んだ計算か(合ってるよね?)
うーん・・・ダメだ!私的には飲み過ぎです!!
休日前ならいいけど、翌日仕事でかつ1人で毎日飲むには
2日でフルボトル1.5本ってのは多いですねー。

一応、理想は2日で1本空けるスローペースなので、
このペースを守るべく、今日からは計量カップに計ってから飲むことにします

と、飲みペースが決まってスッキリーしたところでと・・・
今日はお家ご飯で。
全体

タルタルソースが食べたい気分だったこの日。
ピクルスもらっきょうもないけど・・・レモンがありゃなんとかなるか
と、いつも通りテキトーに

これを何と一緒に食べよう?
でもフライはいらないなぁ・・・という事で、
アスパラ&プチトマトと共に、ディップ感覚で
タルタルディップ

☆野菜の豚肉巻き
残りのアスパラと、こちらも残り物えのきを豚肉でローリング焼き
豚肉巻き

☆ガーリックトースト
ガーリックトースト
またまた残ってたバゲットを、冷凍庫から掘り起こし蘇生させました。

残り物率高すぎ(笑)



1人だとね、寂しいかなこうなっちゃうんですよ。
冷蔵と冷凍のスペースが逆転したらいいのに
 
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。今日も日課をまっとうします(笑)。
飲み過ぎなんですね...「フツーの量やん」と思うのは私だけでしょうか?
昨日もダンナと2人で赤ワイン2本あけました(汗)。
アスパラ美味そう・・・はぁ...お腹すいたな。

>のんのんさん

日課有難うございます!(笑)

外で飲む時は、量が(多分)すごいんで、
せめて家では少なめにと思ってまして・・・
アルコールの多量摂取は
加齢に拍車がかかるとか聞いた事ないですか?
コワイッ

充分です!

ワイン呑むのにひとりだとこれで充分ですね。
ちょっと足らなければチーズなんぞを出してくればいいし。
私も家で一人呑みしてるのでこんな感じです。
今度、私もアスパラ豚巻きしよっとe-454e-12

No title

>冷蔵と冷凍のスペースが逆転したらいいのに

わかる!!

>ミズリンさん

>ワイン呑むのにひとりだとこれで充分ですね

そーなんですよ!
これでも結構お腹いっぱーいになりました(>_<)

豚巻き好きで簡単だからよく作ります☆
余りモノ野菜でできるから、特に好きなんです(笑)

>mintちゃん

コメント短かっ!(笑)

パックワイン

最近は、質のいいパックワインも出回っていると聞きます。
ごみだしも楽そうですし(一週間分のワインボトル&ビール缶は結構大変)。
でも、減り具合が分からないだけに大量に飲んでしまう恐れアリですね・・・。
計量カップ・・・実行されたのでしょうか?

>quesoさん

>ごみだしも楽そうですし(一週間分のワインボトル&ビール缶は結構大変)

そーなんですよ!
私もこの点はニンマリしました♪
特に、私の地域は缶ビンは2週間に1回なんで
ゴミの日はハンパないです(笑)

昨晩は計量カップで計って飲みましたよ~。

No title

タルタルソースは時折無性に食べたくなります。
ピクルスがない時は・・・ぬか漬け、もしくはラッキョウで代用してます(笑)
パックのワインだと、飲み残しても気にならないし、
何たって後に出るゴミが楽ですよね♪
最近は日本酒、しかも一升瓶派になったのでぐっと減ったとは言え、
瓶の収集日までベランダは瓶だらけです(笑)

No title

なんだかお久しぶりでございます♪
ろってんもBOXワイン買おうかしら。
発泡酒でも一日5本・6本飲んでると高くついちゃって・・・(涙

k.dinoさん

>瓶の収集日までベランダは瓶だらけです(笑)

やっぱりdinoさんもそうですか!
飲み終った瓶たちを見ると「こんなに飲んだの?!」
と、自分が怖くなります。

>最近は日本酒、しかも一升瓶派になったので

未だ、一升瓶には手つけたことないんです。。。
でも、間違いない銘柄だったら、一升瓶がいいですよねー。

>ろってん

ほんと、お久しぶりかも♪
例の会(意味深)以来会ってないねー。

BOXワインはオススメできる!
ボトルに換算すると500円以下よ☆
さあ、ディスカウント酒屋へレッツゴー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

