スポンサーサイト


お家ご飯

今日はひさーしぶりに、朝の風景を。。。

夜イメージが極端に強い私のブログですが
もちろん、朝から生息しているわけで。
いや、意外に私、朝強かったりします。

まあ、家にいる時は寝るのも早いんですが
終電や、タクシーで4時頃帰ったとしても
計ったかのように、「パチッ」と目が開くんですよねー。
もちろん、二度寝し倒す日もありますが

で、この日の朝も確か・・・3時頃帰宅した翌朝だったと思います。
いつも通り、起きた途端に「お腹減った!!」となって
さらにこの日は、「オムレツ食べたいっ!!」症候群でした。

冷蔵庫に頭を突っ込み、取り出したもの数品。
問題は肉っけがねぇ。。。
豚ヒレ肉のカタマリしかない(汗)

アッサリしたオムレツできそうだなーと思いつつ
仕方がないので、それをチョッパーでブンブンまわしてミンチ状に。
あとは、じゃがいも・玉ねぎしかないけどこれも仕方ない。

仕方ない仕方ないの連続で完成したのがコチラ。
morning_5.jpg
形がいびつなのは、あえてです。(ウソ)

morning_6.jpg
美味しけりゃヨシッ(*゚▽゚)ノ(コレ私の口癖)

そうそう、じゃあついでに一緒に飲んでるコーヒーのご紹介も。
コーヒー好きなんですが、最近、家では飲んでなかったんです。
でも先日、知人と話している時にコーヒーの話題になって急に飲みたくなり
またコーヒーミルを引っ張りだしてきました。
morning_1.jpg
こう見ると、なんかボロっちいな

でもね、やっぱり挽きたてはめちゃめちゃ香りがいいんですよ!!

豆を投入して
morning_2.jpg
ガリガリガリガリガリガリガリガリ(もちろん手動)

下の引き出しを引っ張り出すと・・・イーイ香り♪
morning_3.jpg

これをゆーっくりドリップするのもシアワセな時間♪♪
morning_4.jpg

意外に、面倒ではないです。
のに、喫茶店(カフェっていうの?)のような美味しいコーヒーが飲めます
是非、お試しを!
 
スポンサーサイト

コメント

No title

日課の書き込み(笑)。
あ。お酒じゃない(笑)。
いーっつも感心するのですが、ちゃんと料理されてますよね。
えらいですね...。私は一人暮らししてた時、ほとんど外食(酒ありき)でしたよ。

No title

アタシもコーヒー大好き♪
今度入れて☆

>のんのんさん

毎度でーす!
お酒ネタじゃなくてすみません(笑)

料理はですね、元々お惣菜とかがなぜか好きではなくて
仕方なくやってた感じなんですが・・・
歳とってなぜか「好き」でするようになりました。
今では、献立検討&料理がストレス発散になってます☆

>mintちゃん

mintちゃんもコーヒー好きなんだー?
そういえば、一緒に(酒以外)飲んだ事ないね。

今度、女子らしく(笑)コーヒー&スイーツでもする?
↑似合わねー

No title

深酒の翌朝もしっかり朝ごはん、エライっ!
同じく3時に寝てもいつもの4時半に起きるワタシですが、
ご飯だけはうぷぷ・・・で味噌汁だけとかにしちゃいます(^^;;)
挽きたてのコーヒー、やっぱり違います?!
ミル買おうかなぁ。

>k.dinoさん

>挽きたてのコーヒー、やっぱり違います?!

ぜんっぜん違いますよー。(と、私は思う)
コーヒーお好きでしたら、是非是非♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

