スポンサーサイト


堀江スペインバル EUGO

この日は、会社の上司にスペインバルへ連れてってもらいました
連れてってもらった・・・というと、若干意味合いが違ってくるかな。

上司「誕生日でしょ?何か食べたいもんある?」
私「たくさんあります

上司「じゃあ、お店決めといてね」
私「はい、有難うございまーす」

てな感じなので、私の行きたいお店リストの中から
独断と偏見で勝手にチョイスさせて頂きました

やって来たのは、お洒落な街、堀江にある
スペインバル「EUGO(ユーゴ)」。
EUGO看板

同系列のお店が、堂島にもあります。
そちらは「堂島スペインバル Costa Vasca ( コスタバスカ )」といって
以前、お友達のブログで見てチェックしてたんです♪

店内は天井がたかーくて、ロフト的なソファ席もあり
堀江チック(?)なお店です。
EUGO店内
おっちゃん率の高いお店ばっかりではなく
ちゃんとこんなお店も行ってんですよ、私。
記事にしてないだけ。(←ホントか?)

まずは、食前酒的にサングリアを
サングリア
注)採光が明るいけど真昼間ではありません

☆ハモンセラーノ(Sサイズ)
生ハム
バルに来て、これは絶対はずせません!

☆マッシュルームのアヒージョ
アヒージョ
バルに来て、これは絶対はずせません!(↑完全コピペ)

ここいらで、スパークリングワインを。
スパークリング
注)確かに外明るいですが、真昼間ではありません(しつこくて怪しい)

☆牛スジとハチノスのトマト煮
トリッパ
こちらのお店のイチオシだとの事でオーダー。
うん、確かに美味しいです!!
ワインすすむなー。

これ食べてたら、口が赤ワインを欲しだし。。。
スパークリングを(ほぼ)一気にあけて「赤ワインくださーい!」。
赤ワイン
おっ♪この系のバルにしては結構量多い!(嬉)
画像ではわかりにくいですが、グラス自体が大きいタイプで
それに半分近く入ってたと思います。


☆スペイン風ピッツァ モッツァレラ&バジル
マルゲリータ
薄いタイプの生地でサクサクうまうま。

☆タコのマリネ
たこカルパッチョ
最後に酸っぱいのが食べたくなった。。。

ふぃーっ満足満足
場所がちょい不便ですが、イイお店で気に入りました
今度は、堂島の方にも行ってみよう!

上司!ごちそーさまでしたm(__)m

すっかり調子付き、ここで上司と分かれてミナミへ繰り出した馬鹿者。
はい、この日は紛れもなく月曜日でした。。。
この後の記事は、得意のバッサリ割愛で

 
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。ここんとこ連投してます...すみません。(ウザイ?)
ココ、ウチの近所です。オサレ店には興味がないので(高いので)行った事はありませんが...。
南堀江4丁目にも立ち飲みありますよ。(1軒だけですが・・・)
なんとソムリエ資格を持つおばちゃんが一人でやってます。
がんばって調べてみてください。

>のんのんさん

>ここんとこ連投してます...すみません。(ウザイ?)

ウザイなんてとんでもないっ!
是非、毎日の日課にしてくださーい♪

>ココ、ウチの近所です

んまっ♪お洒落な都会にお住まいなんですね。
私は田舎住まいなんで羨ましいです(涙)

>南堀江4丁目にも立ち飲みありますよ

へーっ探してみます。
情報有難うございます。

マッシュルームの一皿

お誕生日に「キミの好きな店」に連れて行ってくれるなんて素敵な上司ですね~。
島耕作みたいな方なのかしら(古い?)。
マッシュルームの一皿は家でも簡単にできますよ~。たまにブラウンマッシュルームが
大量に入って100円なんていうセールの時に買って作ります。
パンをつけつけして食べても美味しいですよね♪

No title

いつも楽しく読ませていただいております(^^♪
オサレ~v-272
ワイン好きなのでワイン進みそうなメニューtでついついコメントしちゃいました☆
いつも作ってはるおうちゴハンもおいしそうなですよ~v-10
楽しいです~v-271

No title

スペインバル大好き~♪
勿論、ハモンはハズせませんよね(^^)
堀江ならギリギリ徒歩圏内かな?
グラスワインの盛りのよさも魅力的!
誕生日に個人的に誘ってくれる上司がいるなんて
羨ましすぎです~!

>quesoさん

単に、私の扱いを心得てるだけの話です。
こうすりゃ、気持ちよく働いてくれるだろう的な。

>島耕作みたいな方なのかしら

ノーコメントでいいですか(笑)

>ばるばれす子さん

はじめまして。
コメント有難うございます!

確かに、ワインがすすみました。
ま、アテに限らずすすむんですが・・・

>いつも作ってはるおうちゴハンもおいしそうなですよ~

有難うございます!
繊細にはできないんですが、毎日楽しく作ってます♪

最近、更新頻度が落ちていますが、
よければまた覗いて下さいね。

>k.dinoさん

前はそうでもなかったんですが、
最近、妙に生ハム大好きなんです♪
絶対はずせません!

>誕生日に個人的に誘ってくれる上司がいるなんて

小さーい少人数の会社なので、成り立ってる制度(?)です。
逆に、上司の誕生日には沈黙では通せませんし(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

