スポンサーサイト


大衆酒場ひらやま

今朝の私。

朝起きて、りんごを半分シャリシャリ食べる。


物足らないので、紅茶と固い皮のバゲットを2切れバリバリ食べる。



家の最寄り駅に着き、カフェでラテをフーフー飲む。



会社の最寄り駅に着いたらコンビニに吸い込まれ
お味噌汁とおにぎりを買う。
そしてそれを、会社に着いてすかさずムシャムシャ食べる。


朝から飲み食いしすぎ(笑)

これねー、飲んだ翌日の私のクセというか慣習。
前にも書いたと思うんですが、異常に食欲が出るんですよ!

昨日よく飲みました。
生中→梅酒→日本酒→白ワイン→白ワイン→赤ワイン→白ワイン・・・(あとは不明)

でもちゃんと電車で帰ったから(私的には)エライ
その昨日の模様はまた後日アップするとして・・・

今日は随分前に連れてってもらった「大衆酒場ひらやま」のご紹介
外観

ここもずっと行きたかったんですよねー。
明るくて綺麗な立ち呑み屋さんって印象です。
お客さんも土曜だったこともあったのか、
おっちゃん層はほぼおらず、30歳代風の方が多かったです。

さてさて、まずは休憩がてら梅酒ロックでスタート(既に2軒目だったりする)

お料理は
☆クリームチーズ
チーズ

☆ほたるいかの酢味噌
ほたるいか
あれば、私はかなりの確率で頼んでます

☆生レバー
生レバ
あれぱ、かなりの確率で頼む人がいます(笑)

☆どぜう蒲焼
どじょう
水槽でさっきまでチロチロ泳いでたどじょうさん。ごめんね。
でも・・・美味しかったよ!
初めてだったけど、味を覚えてしまいました。。。また食べたい。

梅酒の後は、日本酒を・・・2杯?3杯??飲んでご機嫌さーん
日本酒

で、ここで何時間立ってたの?
多分2時間は超えてたような。。。
 
スポンサーサイト

コメント

No title

ぎょー!
飲んだあくる日にそれだけ食べられるなんて、やっぱ若いから?!
ワタシは大概死んでますね、胃が。
お茶、お味噌汁、ポタージュと汁物しか受け付けませんわ(^^;;)
でもまあ、昼になるとまた復活して、夜になると前夜の反省もどこへやら(笑)
ひらやまさん、立ち飲みとは思えない丁寧な仕事のお料理ですね。
ホタルイカの目玉がひとっつもないのに感動!
そうそう、昨日行ってきましたよ、よしむらさん。
いやー、気に入りました!お料理も美味しいし、お酒も美味しいし、再訪決定です。
いいお店を教えていただいて感謝です~(^^)

>k.dinoさん

>行ってきましたよ、よしむらさん

気に入って頂けてよかったです。
私もまた再訪したいんですが、
再訪したいお店だらけで困ってます。。。

No title

こんにちは。遊びに来ました。
(毎日きてますが・・・)
ひらやまさん...行きたいです。(勝手に行けって?(笑))
どぜうに非常に興味がわきます。泥臭そうですがそんなことないのでしょうか?

>のんのんさん

>毎日きてますが・・・

有難うございます♪すごく嬉しいです♪♪
なのに・・・全く更新せずでもーしわけありません(T_T)

>どぜうに非常に興味がわきます

泥くささは全くありませんでした。
少し苦味がありましたが、
それが日本酒に合う合う!
さらに、コレ1串80円だったと思います(多分)
是非お試しを。
 

私も

大量に飲んだ翌日の食欲は凄いです。
アルコール解毒に大量のブドウ糖を身体が欲しているのでしょうか?
↑のお店もいいですね~。生レバー大好きです(^^)♪

>quesoさん

>大量に飲んだ翌日の食欲は凄いです

おぉ!quesoさんもそうなんですね!!
ていうか・・・色んな点(酒関連)で似たもんすぎませんか(笑)

>↑のお店もいいですね~

近ければ是非行ってもらいたいですが
遠すぎ・・・残念(ーー;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

