スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家ご飯

なんですか!この寒さは?!

もぉーっこんなだと、着るもんめちゃ困るっちゅーの!

もう着まいと思っていたウールのコート。。。
もう履くまいと思っていたブーツ。。。

両方身に付けて会社行っちゃいましたよー(T_T)


そんなだから、歩いてても電車乗ってても周りが気になってしょうがない私。
みんな何着てるんですか?って目でジロジロキョロキョロ(@_@)

でもねー、やっぱり半々ですね。
スプリングコートにパンプスの方もいれば
私のように完全冬仕様の方もいらっしゃいます。

ホッよかったー(ToT)

とか気にしてても、誰も私のことなんて見てないのにねー。

こうも寒いと、やはり温かいものが食べたくなる訳で・・・
激寒だった昨日の夕食はお鍋にしました。
でも、お鍋写真がびっくりするほど気持ち悪かったので
アップするのは控えます。



こちらが取り分けた画像です。
こっちも結構なひどさですが・・・(ーー;)
おなべ2
「鳥だんごと春雨のお鍋」です。
とりがらスープに、鳥だんご・春雨・野菜諸々を入れて完成♪
いつもの事ながら、超簡単です。

これと一緒にいただいたのは・・・
まろやか純米
招徳酒造さんの「まろやか純米」

まろやかって・・・なんか妙にそそられるのは私だけ?
まぁそりゃー見事な即買いでしたよ。

タッタッタッ(←日本酒コーナーへ向かう音)

・(立ち止まって3秒)

サッ(商品を持ち上げ)

・(ジロジロ見ること3秒)

タッタッタッ(←レジへ向かう足音)

早い早い(笑)

「燗でも冷でも」と書いていたので
最初はぬるめに燗でクイクイッと
すぐに暑くなってきたので(笑)2杯目からは冷でクイクイッと
どっちもいけるー

シアワセー
 
大量のお鍋+オイシー日本酒で激しい睡魔に襲われ
その後、床(ラグの上)で1時間後に目覚めました
 
スポンサーサイト

コメント

よくやります

嗚呼、私もひとりでソファで飲んでて気付くと2時・・・(寝たと思われる時間は
多分22:00過ぎ)なんてことがよくあります。
家だと安心できるからその分眠くなるのも早いのよね・・・。
そして↓のツマミがなくなりゃ、ちゃっと何か作り、酒がなくなりゃ新たな1本
というも全く持って同感ざますわ~。
酒飲みの行動パターンってやはり似るものなのですね~。
昨日のフライデーナイッ、は飛ばしましたか?

そーそー

鍋画像って難しいですよねー。
煮えてるお鍋はちーっとも美味しそうに写ってくれないし、
とりわけ画像もイマイチでボツが多いです(><)

それにしても日本酒の即買いっぷりはおみごと!
ワタシはツボにハマると早いけど、悩み出すと延々時間をかけた挙句に
ハズレを掴んだりして。 やっぱ直感って大事ですよね(^^)

>quesoさん

>酒飲みの行動パターンってやはり似るものなのですね~。

 激しく同感です。
 ド定番の「同じ事何回も言う」のも常です。

>昨日のフライデーナイッ、は飛ばしましたか?

 金曜は大人しく家飲みだったんですよ(自慢げ)
 土曜はなかなかはじけてきましたけどね♪
 

>k.dinoさん

>鍋画像って難しいですよねー。

 dinoさんはお鍋でも美味しそうに撮られてるじゃないですか!
 いつも惚れ惚れしてます♪
 
>日本酒の即買いっぷりはおみごと!

 実は、お酒に限らず洋服でもなんでも早い方です。
 だから失敗も人一倍多かったりしますが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。