スポンサーサイト


ときすし

昨日、電車の中で私の前にお姉さんが背中向けて立ってたんです。
最近買われたのかな~?と思わせるような
春っぽいジャケットを颯爽と着こなしてらっしゃいます。

素敵だな~と思いながらジロジロ(後ろから)見てたんですが・・・
なんと!すその方に目をやると、
買った時についてるあの糸がついたまんまなんですよ!!

わかります?あの糸って。
ジャケットとかコートの後ろって、割れてる(切れてる)じゃないですか?
それを糸でバッテンに仮止めしてるアレです。(激しく説明下手)

そこから、私が降りる駅までの5分間
言うべきか?言わないべきか??
さんっざん悩みました。
はさみも持ってたし、切ってあげる事もできるなーとか(笑)

結果・・・言えなかった(ーー;)

ごめんなさい、お姉さん
会社に着いてから、誰か知り合いの方に教えてもらって下さい。

でも、言えます?
言えないよー・・・いや、普通言えるか・・・・・・ブツブツブツ


あ、もうそろそろ本題に入りますか。
ていうか、もうこれで終わってもいっかーとか思ったりして(笑)
うそです。

えーと、何書くんだっけ・・・
あーそうそう、先日行って来たミナミのお寿司やさんのご紹介でした

「ときすし」というお店で、なんばグランド花月のそばにあります(テキトーすぎ)
ときすし外観

1Fと2Fがありましたが、今回は1Fのカウンターで。
飲み物は結構寒かったので、久しぶりに熱燗をクイッといきながら
お料理は、すでに2軒目だったのでアテを中心にいくつか。

☆うに
うに
あまーーーい♪日本酒と相性よすぎ。

☆サザエの造り
さざえ
コリッコリでいい歯ごたえ

☆かつおタタキ
かつお

☆とき巻き(だっけ?)
巻き
まぐろ・いか・たまご・あなご(?)・きゅうり・大葉と具だくさんで
直径5cmほどはあるビッグサーイズ!
1切れで結構きました

写真には残ってないですが、他にもお造りやにぎりも数品いただきました。
どれもこれも美味しかったー♪

雰囲気は堅苦しくなく、でも新鮮な美味しいお魚が
安く食べられて大満足です!!
また来たーい!と思わせる、いいお寿司屋さんでした。
ごちそーさまでした

本題が短かすぎっ(笑)

 
スポンサーサイト

コメント

No title

ここで500円ランチ食べたことあるよ!
とーぜんビール飲みましたが、何か?

夜いい感じやね♪♪

No title

ときすし、行ってきたんだ?
アタシもお昼にたまに行きます!
いつも、「釜たけうどん」にするか、「千とせ」にするか
迷っちゃうんだけどね(笑

>Kさん

500円ランチに昼ビールか~。
でも、ビールおかわりしたら
ビール代の方が高くなりますね(笑)

>mintちゃん

あぁ、ランチだったら私も釜たけと迷うなー。
でも、休日ランチならお酒が合う分、ときすしの勝ちかな☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

