スポンサーサイト


お家ご飯

私は、なんだかんだ言ってもお家ご飯が多いです。
外飲みって、多くて週2。(はしご軒数にはふれないで)
だから、ほとんどはお家で1人楽しく(?)食べてるんですけどね。

ただ、いつも私のブログをご覧いただいている方はおわかりだと思いますが
基本、お家ご飯と言ってもおコメは登場しません。
アテ数品とお酒だけで、「〆る」ということがないわけですよ。

つまり、何が言いたいかというと
終わるタイミングが難しいんです!

「お酒なくなった。。。でもアテ残ってるからなー」と
お酒をさらにもう一杯となりますよね。


「あ、アテなくなった。。。でもお酒残ってるしなー」と
ちょいアテを出してくるんです。



「あれ、お酒なくなった。でもアテがもうちょい。。。」



エンドレス・・・(ーー;)

こうやって、1人お家ご飯で二日酔いする女です。
今後ともどうぞよろしくお願いします

この日のご飯は、残ってた日本酒に合わせて和食です。
全体

☆納豆
納豆

☆卯の花
おから
小分けして冷凍保存してたものをチーン♪

☆なすの煮浸し
煮浸し
煮浸しって美味しいですよねー。
揚げずに炒めて、すこーしカロリーダウンVerです。

☆豆腐とキムチの炒め物
豆腐キムチ
りんママにもらったキムチが酸っぱくなってきてたので
豆腐と一緒に炒めちゃいました。

この日は、いつもよりちょっと量が多くなってしまったので
結局、残っていた日本酒では足りず、
途中から白ワインを新たにあけてしまい。。。
なんのこっちゃということになりました(笑)

楽しくて美味しけりゃヨシっ!(*゚▽゚)ノ
 
スポンサーサイト

コメント

No title

飲み過ぎ君だよー!
まあ、寝落ちしないだけ、いいかな(笑

(*゚▽゚)ノ

>くろくろさん

>飲み過ぎ君だよー!

 くろくろさんに、そんなツッコミ受けるなんて心外です(笑)
 寝落ちの速さはとてもじゃないですが、勝てません。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

