スポンサーサイト


お家ご飯

今、体中が痛いんです。
特に、足と腕が動くたびに痛みます。
今の私の足ったら・・・見れたもんではないですよ。
これまでで最高記録の数の青あざができてます。

キックボクシングでもしたのかしら?レベルです。

ま、このお話はまた後日アップするとして。。。
今日もお家ご飯をご紹介させていただきます。
お家ご飯記事が続いていますが・・・
決して気に止めないで下さい(ー_ー)!!

ありがたい事に、またまたまぐろをいただきました。
いつもありがとうございます
それをメインに数品。
all_20090310073814.jpg

☆まぐろのタタキのようなステーキのようなもの(笑)
まぐろ
今回は美味しそうなブロックをいただいたので
贅沢に軽ーくあぶってタタキ風に調理してみました。
同じ味だと飽きちゃうので、からし醤油とポン酢の2種で。

☆じゃがいものガレット
ガレット
細切りにしたじゃがいもを多めの油でくっつけて焼くだけ。
いつもはちゃめちゃな献立ですみません。
でも美味しけりゃいいのだ

☆菊菜の洋風おひたし
菊菜
お酒が赤ワインしかなく・・・また強引ですが洋風に。
いつもの白ワインビネガー+バルサミコ酢+オリーブオイルです。

まぐろがああ見えて、結構なボリュームでした
超おなかいっぱい!!
こんなだから、またすぐ寝ちゃうんですよ。

あら?!
なんか、毎日私が同じようなこと書いてる気がしますか?

それは、あなたの気のせいです(誘導してみた)
 
スポンサーサイト

コメント

12時間・・・

りん様の12時間呑みに慄いた私です・・・。
私も眠っている体力があるのかしら?
さてさて、マグロのたたき、美味しそうですね~。ニンニクがいい感じです。
さっと熱湯にくぐらして氷水につけ、醤油・酒・みりん・わさびを混ぜたタレに
30分ほど漬け込ませて食べるversionもお奨めです♪
菊菜の洋風おひたしもいいですね~。これは白ワインのアテに頂きですわ!

>quesoさん

>私も眠っている体力があるのかしら?

 quesoさんなら、イケると思います!
 一度お試し下さい(笑)

 マグロレシピ有難うございます♪
 それ、今度試してみますね。
 

No title

り、りんさん凄すぎっ!
師匠と呼ばせて下さいませ。
ワタシも意識を失って電車の座席から転がり落ち、
頭で着地してムチウチになったことがある人間ですが(爆)
そのロングラン飲みには敵いませんわ~(@@)
何時かご一緒にと思ったけど、ワタシごときとは全くレベルが違いますわ(^^;;)

>k.dinoさん

とんでもないです!!
時間長くダラダラ飲んでるだけで
量はそれほどいってないと思います(記憶なし)

>何時かご一緒にと思ったけど、

 けど・・・とか言わないでくださーい!(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

