スポンサーサイト


お家ご飯

つい先日の終電間際。天六付近にて・・・

いや~!まだ帰らない~~(半泣)

と、路上でダダをこねていたのは私です。

平日ですよ。
もちろん翌日仕事ですよ。

ったく、何やってんだよ(ーー;)

と、今(仕事中)冷静に考えると、そう思うんですが
4杯、5杯、6杯・・・・・・と酒量がカウントアップしていくと、
正常な脳ではなくなってしまうんです。

そう、異常な脳になってしまいます。

幸いなことに、
この日はお友達が半強制的に電車に乗せてくれたので
最終電車に無事乗ることができました。
ありがと

でも、電車の隣に座ってた大学生風のお兄ちゃん。

しばらく肩借りてたよね(笑)
ごめんなさい。

そんな日の翌日は、地味ーにお家ご飯。
でも、夕方に差し入れのおやつを頂いたので
お腹はさほど空いてないや。。。


日本酒と共に
☆まぐろのしぐれ煮
まぐろ
少し前に頂いた、大量のまぐろ中落ちを冷凍していたので
それをまとめてたっぷりの生姜と共に炊き上げ。
完全に日本酒のお供

☆ブロッコリーのからし醤油和え
ブロッコリー
からし入れ過ぎた・・・ツーーーン(泣)

☆味付けたまご
たまご
皮むきをあり得ないくらい失敗したから
輪郭が汚いのは見なかったことに。。。

☆もずく酢
もずく
今回はポン酢で。

以上。

いーのいーの。
これでちゃんとお腹一杯なんだもん。
別に食べられないほど貧乏って訳じゃないからね
 
スポンサーサイト

コメント

酒のアテ

ちびちび呑める、いいかんじの酒のアテですね~。
ブロッコリーのからし味噌和え、いいですね♪母に貰ったちび
ブロッコリーがあるので真似させて頂きます。
電車の中で肩を借りたのはオジサンではなく大学生風の兄さん
だったのですね・・・ふふふ(←意味深)。

>quesoさん

>ちびちび呑める、いいかんじの酒のアテですね~。

 そう思えるquesoさんは、飲兵衛確定です!
 ま、すでに知ってましたが(笑)

>電車の中で肩を借りたのはオジサンではなく
>大学生風の兄さんだったのですね・・・ふふふ(←意味深)

 周りにはオジサンもいたんですけどねー
 無意識って怖い。フフフ(←かなり意味深)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

