スポンサーサイト


うさみ亭 マツバヤ

昨日の記事「asse」の後・・・
お友達が大阪駅前ビルで飲んでいるとの情報を得ていたので
そちらへせかせか向かい、そこからお初天神→中崎町へと
また長い旅路にトリップしておりました((+_+))

その記事をアップしようかと、デジカメデータを見たところ・・・

写真これだけかよっ?!
kani.jpg
てな事になってました。。。
これはおそらく、最終地点の呑兵衛でしょう。

残念ですが、この日の残り4軒はバッサリ割愛ということで

そう言う訳なので、今日はかなーーーりお久しぶりのランチネタで。

もう3月だというのに、なんだか寒い日が多くないですか?
そんな日は、ついつい温かいものが食べたくなっちゃいます。
そこでやってきたのは、「うさみ亭 マツバヤ」
gaikan_20090304203352.jpg

こちらのお店、何やらきつねうどん発祥のお店らしいです。
店内には、これまでに掲載された雑誌や新聞が
たっくさん展示してありました。

メニュー
menu_20090304204324.jpg

きつねうどん発祥の店なんですが、
もうひとつ看板メニューがあるんですよ。
その名も「おじやうどん」

おじやうどん・・・つまり、鍋焼きうどんにおじやも入ってるものです。
確かに、両方食べられていいかもね~♪
と、私も当然この「おじやうどん」をオーダー。

待つこと10分ほどでしょうか。
グツグツ音をたてながら私の前にやってきました~。
main2.jpg


うん、パッと見はフツーの鍋焼きうどんですね。
でも、かき分けてみると、ちょうど上の画像の右上辺りから
ざっくざくとおじやが顔をだしました!
おじやの画像も撮るべきでしたね。。。
ま、いつもの事なので皆さん期待もしてないかと(笑)

早速いただきまーす
あ~、なるほど。こういう感じね(どういう感じだ)
昔ながらのうどんって感じです。わかります?

最近は、新しく人気のさぬきうどん店とかが
たくさん出てきてますよね?
とってもコシのある、食べてます!!的なおうどん。
それとは全く違います。

はっきり言って、コシなんてものはありませんが
一昔前のうどん屋さんってこんなだったな~みたいな。
懐かしい優しい味に感じました。

おじやは・・・うん、はいはい。おじや入ってるねって感じ(感想になってない)

唯一の問題といえば・・・
特大極厚しいたけが入ってたことくらいでしょうか(-"-)

今まで書いてなかったかもしれませんが、
私はしいたけが嫌いです!!
覚えといてね(誰に言ってんだ)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

