スポンサーサイト


酒や肴 よしむら

ずーーーーーーっと行きたかったお店のひとつ。
南森町の「酒や肴 よしむら」に行ってきました
gaikan_20090301211639.jpg

これまでも、幾度となくチャレンジはしたものの
タイミングが悪くて振られつづけてたんです。
この日は早い時間に突撃した為、なんと私が一番乗り!
ヤッター♪という気持ちが抑えられず、妙にニタニタしてしまいました(怪しい)

この日は泥酔を避けたかった為、穏やかに梅酒ロックから。
umesyu.jpg

胃に染みわたります~
これを飲みつつ、魅惑的なメニューをなめるように見る。。。
うーん・・・こんな時間がたまらなくLove~

ではお料理に行きますか!
☆つきだしの「いわし生姜煮おかかまぶし」
iwasi.jpg
最初見たときフライかと思いました(貧相な発想)
このいわし1匹だけで梅酒がカラーンとあいちゃいました。

次はやはり、日本酒でしょう!
ということで、利き酒セットをいただきました。
sake3.jpg

銘柄はこちらの3種。
sake3bin.jpg
細かい感想は抜きにして(書けないだけ)、真ん中がこの日のベスト

☆だし湯豆腐
tofu.jpg
上に乗っているとろろ昆布にだしをたっぷり含ませて
豆腐と一緒にツルーンといただきます。
ポン酢でいただく湯豆腐も大好きだけど、これもいーですねー♪

☆淡路産 目板鰈昆布じめ
hirame.jpg
昆布じめって久々に食べましたが、とっても味わい深い。
後からじわじわ染み出てくる感じ。
そのじわじわのタイミングで日本酒をクイッと・・・幸せ

☆播州赤穂坂越産 カキの昆布焼き
kaki.jpg
この大きさわかります?!ブリンッブリンですよ!!
だから、当然食べたらジュワーのトローンです(擬音だらけで済ます)

いや~満足満足
酒好きにはたまらないメニューの数々。

久しぶりにしっぽりと大人な飲み方ができました。
ごちそーさまでした!

------------------------------
「酒や肴 よしむら」
住所:大阪市北区天神橋1-12-22
TEL:06-6353-4460
営業時間: 18:00-23:00
定休日:日祝
 
スポンサーサイト

コメント

初潜入おめでとうございます。
日本酒好きなら抑えておきたいですよね(笑)
早い時間は大丈夫なこと多いようですね。

No title

私もよしむらさん久しぶりに行きたい&大人な飲み方がしたーい(笑)

でもここからいつもながらの(失礼)怒涛のハシゴ酒ですよね?
続きの弾けた記事期待してますね~♪

>かあすけさん

ありがとうございまーす♪
そうなんですよ。かなーり前から目付けてたんですが
いつも2,3軒目に伺ってたのでタイミング悪く・・・
いいお店でした~☆

>てんてん

いやいや、この日は軽くもう1軒行っただけなの!
だからもう割愛しちゃおうかと思ってるんだけどダメ?(笑)

ま、たまには大人な飲み方もね~フフッv-238

No title

 「よしむら」さんの左横の通路を入って行けば、
もっともっと りん様を天満ワールドへいざなってくれますよv-12

>天満の赤影さん

よしむらさんの左横・・・
はい、確かに通路がありましたね。
あの奥に天満ワールドですか!
まだまだ奥が深いですねー。

No title

むむむー、ここもめちゃそそられます!
早い時間なら入れる?! 
とにかく今、美味しい日本酒が飲みたいモード全開なんで
今度行ってみまーす!

>k.dinoさん

早い時間なら大丈夫のようです。
ただ、休み前はまた事情が変わるかもしれませんね~。
予約されたら確実ですよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

