スポンサーサイト


お家ご飯

早いもので、今日から3月ですよ。
ついこないだお正月って言ってたのにね。
3月か・・・フッ・・・・・

また私、1つ歳をとります(怖)

あーいやだいやだ!
でも、お誕生日会は何度でも歓迎o(^-^)o

お友達のみんな、何度もやってね♪(厚かましい)


さあ、今日もちゃんとお家でご飯です。

昨日の記事でつぶやいてた、例の酒粕を使って
具だくさんの粕汁を作ってみました
それプラス少しの、いつもながらの貧乏ご飯です
all_20090228172429.jpg

☆ぶりの照り焼き
buri_20090228172500.jpg
文句なく美味しい♪日本酒にもバッチグー(死語)

☆セロリのおひたし
serori_20090228172527.jpg
お醤油とゴマたっぷりで和えるだけ。
サッと茹でてるから、パクパク大量に食べられる。

☆粕汁
kasujiru.jpg
酒粕たーっぷり入れたんで、ドロッと系でかなり濃厚!
自分で言うのもなんだけど、美味しいなー♪
美味しそうな酒粕が手に入ったら、また作ろう。

でも、これで今回のお楽しみな日本酒達は全て終了。。。
寂しい・・・けど、また新たな出会いがあるわね
そうよ、きっとあるわ!!
その新たな出会いを待ってる、私・・・

って・・・オーバーでしょうか(笑)

また日本酒狩りに行かなくては!
 
スポンサーサイト

コメント

No title

 この「ぶりの照り焼き」一つで御飯と焼酎、両方の御友達ですね!
旨そう!!

美味しそう!

充分美味しそうなお料理じゃないですか!
粕汁食べたいわぁ
自分以外誰も食べないので作らないのです(涙
ブリの照り焼きに粕汁なんて最高です。
片隅に写っているワインが気になるワァ~~

追記:

ワイン?と思ったけど、日本酒だったのかしら?
ワイングラスなので・・・
お誕生日、3月でいいですね。
同学年では年取るのが一番最後じゃないですか!
私ぐらいになると、誕生日はまさに恐怖です。

>天満の赤影さん

私は、家ではおコメを食べないので
もっぱら日本酒のお供にしています。
美味しかったです~♪

>ミズリンさん

>粕汁食べたいわぁ
>自分以外誰も食べないので作らないのです(涙

 あら、そうなんですか!
 確かに、1人分が作れる料理ではないですもんね。
 私も、作るのはいいけどその後の処理に困ります。。。

>ワイン?と思ったけど、日本酒だったのかしら?

 はい、この日は日本酒でした。
 お友達がお店で日本酒をワイングラスで頂いた
 という話を聞き、家でもやってみたんです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

