スポンサーサイト


大衆立ち呑み酒場 なんばや 和

先週末は、私にとっては完全に未開の地である
西成は花園町へ行ってきました!
まあ、「行ってきました!」と偉そうに言ってますが、
ご想像通り、「連れてって頂きました!」が正解です(笑)

四つ橋線の花園町で降りて、テクテク歩きます。
テクテク、テクテクテクテク・・・・
すると、「ここは日本ですか?」というような街並みになってきました

まだ明るい時間でしたが、なかなか女1人では歩きづらそうな感じ。
怖い説明も聞きつつ、絶対に迷子になれないな・・・と
せかせかついていきます。

歩くこと、5分くらいでしょうか。
商店街を少し入ったところで、お店に到着。
gaikan_20090217204549.jpg

「なんばや 和」さんという立ち呑み屋さん。
さすがに、新梅田食堂街や駅前ビル地下街のように
スーツ姿のおじさまは1人もいらっしゃいません

でも、店内はとっても綺麗でやさしそうなお母さんが出迎えてくれました
一番奥のカウンターを陣取り、まずは飲み物を・・・
私は芋の水割りをお願いしました。
すると・・・

ドーンとセットが目の前に用意されましたよ~。
mizuwari2.jpg

面白いっ!(^^)!

こんなの初めて~♪
でもこんなに、なみなみ焼酎入ってたらつぎにくっ!!
(1杯目はついでもらったけど)

私の薄め方ではジョッキに3杯とれました。
すんごく得した気分で気分上々です(^-^)

頼んだお料理は
☆生レバー
reba-.jpg

☆高菜炒め
takana.jpg

☆イカとねぎの炊いたやつ
ikatonegi.jpg

どれも、ちゃんと美味しいです!
炊きものなんて、いかとネギに味がしゅんでてすごく好きな味
多分、他のものも美味しいんだろな~。

でもね・・・この後、超美味しい鶏屋さんに行く予定なので
こちらでは軽ーくこんだけにしときました。

知らない駅で降りて知らない街のお店に来るって
とーっても遠足気分で楽しかったです♪

ま、当然これだけでは終わりませんが・・・ふふっ
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

