スポンサーサイト


お家ご飯

飲みに行った翌日って、青アザができてますよね?(←私の常識)
でもね、こないだ目が覚めたら・・・

背筋が筋肉痛で(ーー;)


筋肉痛って!
打撲痛ならまだわかる。
筋肉痛になるまで、酔った私は一体どこで何をっ?!

街角でエクササイズでもしてた?!

いい加減、大人な飲み方がしたい。。。
そんな、反省しながらの1人ご飯の模様です。

all_20090216142958.jpg
めっちゃ地味です。

☆水菜とカリカリじゃこのサラダ
salada_20090216143111.jpg
カリカリじゃこサイコー!(^^)!

☆まぐろのヅケ
maguro.jpg
頂いたまぐろをヅケにしといたもの。
いいアテ♪

☆あじの南蛮漬け
nanban.jpg
実家でもらってきた。
南蛮漬け、酢好きの私はもちろん大好物です。

☆煮物
nimono.jpg
これも実家でもらってきた。
具は切干大根・じゃがいも・鶏肉・昆布ですね。
見た目は超地味ですが、おふくろの味ってやつで美味しいです。

もらいものばっかり・・・

私ったら幸せもんです

ちなみに、こちらももらいもの。
別の日ですが、まぐろと一緒にいただいたアワビ
アワビなんて調理したことなく、見た目もグロいので困りましたが
友人やインターネットに助けられ、ステーキに変身っ!
awabi_all.jpg

白ワインで蒸した後、軽くソテーし
バター・醤油にアワビの肝を少し足して
すんばらしいソースが出来上りました!!
awabi.jpg
身はとっても柔らかく、肝ソースが抜群に白ワインと合います!!
私ったら天才だわ~(*^^)v(勘違いはなはだしい)

ごちそーさまでした♪

---------------------------
なんだか、妙に写真が黄色い。。。
デジカメ変えたばかりで、おぼつかないのもあるけど 
基本的にわかってないんだろな、私

 
スポンサーサイト

コメント

筋肉痛

嗚呼、分かります。翌日の筋肉痛・・・。
「何でこんなトコが痛いの?」と通勤電車の中でハテと首をかしげてみたり、
青あざに慄いたり・・・。これだから酔っ払いはヤダヤダです。
でも、流石に酔って記者会見には応じませんが(なーんて・・・)。
カリカリじゃこサラダに鯵南蛮に鮪のヅケ・・・嗚呼、どれもこれも私好みで
実際今もこちらの画像アテに赤ワイン呑んでます~。
ぼちぼち夕餉の呑み呑みタイム突入です♪(^^)

>quesoさん

>流石に酔って記者会見には応じませんが

 確かに、記者会見はありませんが(当たり前)
 会社で午前中に視点が定まらない時はあります(笑)

>ぼちぼち夕餉の呑み呑みタイム突入です♪(^^)

 えっ!今からですか?!
 結構遅いスタートなんですね~。
 私は、そろそろ(21:30)寝支度を整えて・・・
 という感じですが(^^ゞ

 


      >> 背筋が 筋肉痛で (ーー;)

たぶん、酔ったりんサンは 夜の街なかをハイキングぅ~ グぅグぅグぅ~

>笑太郎さん

はい、多分そうだと思います!
私、酔うと街中を走り回ったりするそうなんで。
あくまで聞いた話ですが(笑)

No title

ワタシむち打ち持ちなんですが、交通事故じゃなくて飲酒事故(笑)
泥酔して電車のシートから転がり落ちたのが原因でした・・・
アワビ、何か後光が差してるような?!
肝ソース和えなんて、想像しただけでワイン飲めそうです(^^)

>k.dinoさん

>泥酔して電車のシートから転がり落ちたのが原因でした

 おぉ!dinoさんもなかなかやっちゃってますね(笑)
 転がり落ちるか・・・気をつけます。

>肝ソース和えなんて、想像しただけでワイン飲めそうです

 はっきり言って、最高でした~♪
 また、どなたかくれないかな(←セコイ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

