スポンサーサイト


GOKAN

さあさあ、今日は女子カフェネタですよ~♪
これもかなーり久しぶりな気がしますが・・・

仕事帰り、友人とやってきたのは北浜の「GOKAN(五感)」。
gaikan_20090215183456.jpg

私にとっての、ベストカフェです

店内はバレンタイン直前ということでいつも以上ににぎわっていました。
tennnai2.jpg

2Fの吹き抜けからの風景もいい感じです
tennnai1.jpg

さあ、それではお待ちかねのスイーツの登場です!

ドーン!!
cakes_20090215184109.jpg
この日は10種類程度でしょうか。
きれいなトレイにのせられて、私たちの面前に現れたスイーツの数々・・・
全く、どれもこれも私を誘惑して困らせます。

悩んだ結果、私が選んだのはモンブラン。
どーしてもモンブランって選ぶ確率高くなります。

そして、デコレーションされて再登場でーす!
all_20090215184508.jpg

こちらがメインのモンブラン
kuri.jpg

お味見程度にチョコケーキ
choco_cake.jpg

小さいグラスにはいってるのがレモンのシャーベットのようなもの
sya-betto.jpg

では早速いただきま~す♪



(無言)

好き(^-^)

モンブランは、洋酒たっぷりタイプではなく
栗きんとん系の和風ぽいタイプでした。
私は後者の方が好みなので、ビンゴ

若干、最終辺りは飽き気味にはなりましたが
間違いなく美味しかったです。
やっぱり五感のケーキは外れがありません。

その上、もひとつ嬉しいのがこのコーヒー。
上の写真で銀のでかいポットがありますがあれそうなんです。
紅茶のポットサービスは珍しくないですが
こちらは、コーヒーもポットサービスなんですよ!
カップに軽く3杯はとれる量です。お得でしょ?

これで、お値段1,050円です。
※選んだケーキの値段によって変動します

あ~やっぱり好きだーーー!!

唯一の難点は、会社から少々行きにくいということ。
歩けるけど靴とか用意万端で挑まなきゃだめな距離だし
かといって、電車も1駅ずつ乗り換える位置関係。

まあ、行きやすいとガンガンいっちゃうからこれでいーのかも。
仕事帰りのはしごももちろんいいですが
仕事帰りのカフェもやめられませーん
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

