スポンサーサイト


天満ではしご

今日はバレンタインデーですね(^-^)
ふふん
私はね・・・

当然、飲みに行きます!(^^)!

いいでしょ。こういうバレンタインも。
別にバレンタインだからって、急にラブリーな予定たてなくてもさ。

私、普段からラブリーにやってますから(怪しい。。)



さてさて、先日の「京橋ではしご」に続き、2日後のこの日は「天満ではしご」。

まだ空が明るい内に3人で天満のダイワ食堂で合流し、
あとからさらに2人合流。
ここでは、まだ早い時間だったので昼御飯が響き
ほとんど食べられません。。。

とりあえず飲み物はチューハイをいただき、
頼んだお料理は

ピザ(ハーフ)
pizza.jpg

豚キムチ
butakimuchi.jpg

韓国のり
nori.jpg

こんだけです。
これも結構残しちゃったような。。。すみません。

全員揃ったところで、メイン(?)の「あらかると」へ移動です。
何度も天満には来ていながらまだ行けてなかったお店のひとつで
とっっってもいろんな野菜を美味しく調理して頂けるんです♪

寒かったから焼酎のお湯割りが美味しいっ!
これはつきだし
tukidasi.jpg
めかぶと山芋のつぶしたものです

名前は全部忘れちゃったんですが、どれも美味しいお料理の数々!
この時くらいから、なんだか体調が思わしくなく・・・
いつも以上に記憶がありません

salada.jpg
ringo_salada.jpg
potato.jpg
ika.jpg

あ~なんか勿体ない事したなーーーー!!
ほんと覚えてない。。。
絶対また来たいっ!
今度は是非1軒目でね。

そんな状態なのに、まだ行ってます。
お次はすぐ斜め前の「かんちゃん」。
何飲んだっけ???
それさえも記憶になし。

唯一残ってた写真がこれ。
mino.jpg
ミノガーリックですね。

うん、これだけはHちゃんに「あーん」って食べさせてもらった記憶があるっ!

その後はほぼ記憶なく、気がつけば家でしたね。
時間が早かったので電車で帰ったんですが、
さぞかし怪しい女だった事でしょう・・・

 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

来月、大阪で飲み歩きする予定なんですけど
まずは天満あたりからと思ってました。

書かれてる通り、ダイワ食堂で生イカから始める予定ですが
この「あらかると」という店もよさそうですね。

是非参考にさせていただきます。

>大徳寺さん

はじめまして。
コメント有難うございます♪

座りのお店でしたら、「あらかると」「ダイワ食堂」ともにおススメです。
どちらも人気店ですが、特に「あらかると」の場合は
事前連絡される方がいいと思います。

飲み歩き、目一杯楽しんで来てくださいね☆
 

ターボかかってます?

飲みに行く記事増えましたね~
お家のヘルシーごはんが出てくる間もない?

やりますねー
元気ですなあ・・・

ウラヤマシイ~

>bluesboyさん

体調を崩されているようですが、もう大丈夫ですか?
私はしばらく風邪も引かず、元気満点です♪
アルコール消毒が効いてるのかも(笑)

No title

素晴らしいバレンタインをありがとうございました♪
バレンタインも天満でしたね(笑
また行きましょうね~!!

>ろってん

こちらこそ、ありがとー♪
お陰でスイートなハッピーバレンタインを過ごせました(笑)
また近々・・・ね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

