スポンサーサイト


京橋ではしご

いつも外飲みの記事は、行った店名をタイトルにしていますが
今回はあえて「京橋ではしご」としました。

なぜか?



完全飲みに走ったから(笑)

そう、写真撮影を放棄しちゃったんですね~。
飲みに走ると、周りが「撮らなくていいの?」と言ってくれても
「うん、もう撮らな~い(*^。^*)」とアホ顔で答え始める習性なんです。

まず1軒目は、駅からすぐのお店で待ち合わせ利用程度。
そして2軒目(多分)がこちらの「京屋」。
gaikan_20090211162115.jpg
1階は満員で入れなかったので、
入口横にひっそりあるエレベーターで2階へ。

見事なおっちゃんワールドが広がってました♪
なんだか昭和初期(知らんけど)にタイムスリップしたような感じです。
4人掛けに5人で詰めて座り、宴会スタート。

私は寒かったので珍しく焼酎のお湯割りで。
syouchuu.jpg
頼んだお料理は

くじらベーコン
kujira.jpg
ガッツリとソースをつけて食べる人初めて見たよ

(よく揚がった)から揚げ
karaage.jpg
ま、よく揚がったというより、単に揚げすぎ(笑)

揚げぎょうざ
gyouza.jpg

他にも、おでんや生レバ等もありましたが
あまりにも画像状態が厳しく。。。

で・・・1時間もいなかったくらいでこちらは退散。
そういえば、まだ今日は座り飲みばかり?!
ということに気づき、立ち呑みのお店を探しにフーラフラ。
金曜の晩なので、どこもすんごい一杯です!

ようやくギリ入れたのが、「岡室酒店直売所」。(だったよね?)
来たかったお店なのでテンションあがりますっ!

でも・・・写真はいっっっさい撮らず
まあ、デジカメが死にかけてたってのもあるんですが(言い訳)

ここでは焼酎飲みながら、あじのきずしや・・・・・
うん、なんか色々食べた。(超適当)
やっぱり写真撮ってないと全く思い出しませんね。

岡室をでたらもう終電時間です。
なので、お友達が1人帰っちゃいました。
私は・・・もう少し飲みたいなぁ

で、残り4人でたどり着いたのはほんっと酒屋さん。
名前は思い出せないわ~。
酒屋さんの商品の陳列台を囲って飲みスタート。
商品のポテトチップスやらビーフジャーキーやら食べながら
何かいろいろしゃべってたな~。

途中で1人脱落し、残り3人で隣の「Blanc」へ。
3人ともビーフジャーキーをしがみつつ入店(笑)
↑良い子はマネしないでね!

こちらは先月の京橋飲みで3,4軒目にきたんだけど
私は二日酔いで厳しく、泣く泣く帰ったお店だったので
酔っ払いも合わさってさらにテンションはあがります

確かサングリアをいただきつつ・・・

オリーブや
olive_20090211164130.jpg

アンチョビ
anchobi.jpg
このアンチョビ激ウマでした~♪

シャンピニオンのオイル煮(正確な名前はわかんない)
oil.jpg
超好きな一品。夜中の2時すぎに食べるか・・・

ここでようやく家路につきました。
いや~なかなか堪能しましたよ。
少し前まで京橋は知らない遠い街でしたが
今ではすっかり楽しい好きな街になりました♪

単に・・・
酒飲み度がアップしただけ?


 
スポンサーサイト

コメント

渋い・・・

「京屋」、渋いですね~。
鯨ベーコン、堪りません。ああ、鯨肉の唐揚が食べたくなりました。
それにしても凄い飲みっぷり!
エンゲル係数(いや飲み飲み係数)が上昇しまくりじゃないですか!
衣食美ダイアリーが、だんだん飲食ダイアリーに・・・
なんていうのは冗談ですが、我等の年になってこうして一緒に
飲める仲間がいるっていうのは素晴らしいですね。
出産や子育てで益々飲み仲間が減っているアラフォーは家呑みが
増えつつあるので・・・。

>quesoさん

>衣食美ダイアリーが、だんだん飲食ダイアリーに・・・

 そーなんです!!
 それが最近とても気になっていて・・・
 タイトルもテンプレートも変えたいと思いつつ
 飲んでばっかりでずーーっと放ったらかしです。

 でも、本当に遊んでくれるお友達には感謝です♪
 

No title

「Blanc」行く前に脱落したのは、私ですか?(笑
その酒屋も覚えていません(汗

>くろくろさん

>「Blanc」行く前に脱落したのは、私ですか?

 当たり☆
 酒屋でも座った直後から寝落ちしてましたから
 「覚えてるよ」って言う方が逆に驚きます(笑)

 またお願いしま~す♪

No title

先に帰ってゴメンね
(p・Д・;)アセアセ
また遊んでください♪
(・ω・)ノ

>mintちゃん

終電でちゃんと帰るmintちゃんが偉いっ!
私も少しは見習わなきゃ。

こちらこそ、また近々行きましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

