スポンサーサイト


2月のお菓子教室

今年最初のお菓子教室に行ってきました♪
今月は2月ということで、バレンタインスイーツの巻

バレンタインか~。
今年は14日が土曜日ですね。
皆さんは何か素敵な予定でもあるんでしょうか?
私?私はね・・・

100%飲んだくれてます(笑)

いいんだもーん。楽しいから(やせ我慢丸出し)

では本題戻りますか。
今回のメインスイーツは「ウィークエンド・ショコラ」
1.jpg

いわゆるチョコ入りのバターケーキですね。
予想よりもずっとあっさりしていて美味しかったです!

ちゃんと箱詰めして(上の飾りがハートなのわかる?)
inbox.jpg

ラッピングして完成~
wrapping.jpg

そしてレッスンが終わればお待ちかねのカフェタイム
table_20090210211148.jpg

カットしたウィークエンドと
cake.jpg

もう一品はサイド菓子として作った「カフェ・キャラメル・パフェ」
cafe_desert.jpg
一番下がクリームカフェ(ムース的なもの)
真中がチョコをからめたくるみ
一番上がキャラメルジュレ

私はこっちの方が超好み
特にキャラメルジュレが美味!
今回はアガーというゼリー類の素を使ったんですが
板ゼラチンでも寒天でもできるらしい。

あー楽しかった♪
来月のレッスンが待ち遠しいっ
 
スポンサーサイト

コメント

No title

飲み一筋かと思いきや、乙女なスィーツが♪
しかもお菓子教室に通っておられるとは驚きです!
お菓子とパンはからっきしなので、こんなのが作れるなんて尊敬~。
終わった後のカフェタイムも楽しそうですね(^^)
それにしても↓の飲みっぷり、素晴らしすぎます!
翌日の辛さも想像できるだけに、こちらも尊敬~(笑)

>k.dinoさん

驚かしちゃいました?
一応まだ、飲み街道まっしぐらではなく
乙女街道もちらほら通ってるんですよ~。

月1回の女子力UPイベントです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

