

Cafe Raffine (ラフィネ)

私的に、いろんな意味で「良いカフェ」が少ないと思うキタエリア。
久々に見つけた~!!

それがココ「Cafe Raffine (ラフィネ)」。
オーダーしてから焼くスタイルのスフレ屋さん。
場所は曽根崎警察から御堂筋沿いに南下した
足立宝石店の少し手前のビルの2F。
入口は細い階段で暗そうだけど、店内に入ると
御堂筋側が大きい窓だからとっても開放的で明るい。
席間も適度でグー。

ただ1点気になったのは。。。
スフレを焼くには直前に卵白を立てないとだめな訳で、
その電動泡立て器とボウルの当たる音が結構ウルサイ。
まあまあ、気になる事がこれだけなら許容範囲内。

はい、肝心のスフレ画像がコチラ。
2008_08_26_4.jpg

器の直径7,8cmってとこかな?
味はいろいろあったけど、バナナとクリームチーズを友達と半分ずつ。
すんんんんごいフワフワ!いや、フワトロか?!
気をつけないとヤケドしそうなくらい熱い。
お味は・・・もちろんウマイ!!

ここはリピ決定~♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

