スポンサーサイト


il Ristrante Da Delfina

本町に去年の12月頃(だったかな?)にできた
「il Ristrante Da Delfina(イル リストランテ ダ デルフィーナ)」へランチに♪
delfina_gaikan.jpg

御堂筋線本町駅から本町通を西へ1分ほど歩くと
ガラス張りのおしゃれ~なお店が目に入ります。
以前、紳士服屋があったとこですね。

店内はやはりとーーってもお洒落な感じで
カウンターが8席程度とテーブルが20席あまり。
お店の方はフレンドリーかつキビキビ働いてらして
とても雰囲気いいです

ランチは2種類でパスタランチ(1,000円)かメインランチ(1,400円)。
いずれも前菜とパンがつきます。

私はパスタランチにしました。
まず、前菜です。
antipast.jpg
タコと・・・じゃがいもの薄ーいスライスかな~?
それと玉ねぎをマリネ風ドレッシングで合えたものが
グリーンサラダの上に乗っかってます。
うん、好きな味です♪タコもちゃんと柔らかくていい感じだし♪♪

次にフォカッチャがでてきました。
focaccha.jpg
自家製らしいです。普通に美味しい。

パスタは2種類から選べます。
私が選んだのはベーコンとセロリのトマトソース。
pasta.jpg
おぉ、ボリュームはしっかりありますね~。
お味は・・・・うーん・・・・・・ちょっとぼやけてませんか?!
お塩が足りないの?
いや、にんにくの風味が控えめすぎとか??
わかりませんが、ちょっと私にはパンチが足りなかったです。
あくまでも好みの問題だと思いますので悪しからず。。。

ちなみに、もう1種類のパスタは「鶏肉と白菜のクリームソース」でした。
ご参考までに
 
スポンサーサイト

コメント

パスタランチ

いつも楽しく拝見しております♪
ずっと「おおっ、渋い店に行かれているな~」と拝見しておりましたが、こういった
OL☆的なお店にも行かれるのですね。
私は、パスタランチは殆ど摂らなくなりました。材料とのCPを考えるとどうしても
「ううむ・・・」とケチくさくなってしまい。
おまけに円高&原油安になっても、値段を下げる店が殆どないのも「・・・」です。
輸入パスタ&オリーブオイルの価格はかなり下がっていると思うのですが・・・。
と、今回はケチなコメントでごめんなさい。

>quesoさん

渋い店=おやじっぽい店ということでしょうか?!(笑)
確かに、最近この手のお店に行く機会が増えたかもしれません。
でも、OL的なお店もちゃんと(?)行ってますよ~。

>今回はケチなコメントでごめんなさい。

とんでもないです!
いつもコメント有難うございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

