スポンサーサイト


宮崎地鶏炭火焼 車

友達からお誘いいただき、宮崎地鶏炭火焼 車の蛍池店へ行ってきました。
kuruma_gaikan.jpg
こんな場所(失礼)なのに、店先まで人があふれているのを見かけていて
随分前から気にはなっていたお店なんです。

のれんをくぐると・・・ほぼ満席です!!
やばいと思ったんですが、カウンター席の端っこに
ちょうど2席だけ空いてました~。ラッキー♪

友人はまだですが、とりあえず飲み物をお願いしましょう。
いつも通り梅酒をと思ったんですが、残念な事に売り切れとの事。
では・・・白ワインにしますか!
kuruma_wine1.jpg
いや、実はここ来る前に家で白ワインをボトル半分飲んできてたんです。
だから、日本酒を混ぜるよりよかろうという訳ですね。

つきだしの「モモ肉の甘ダレあえ」と共に、1人ちびりちびり。
kuruma_tukidasi.jpg

その後友人が合流し、料理の注文スタート!
☆厳選トマト
kuruma_tomato.jpg
フツーのトマトです(笑)

☆白ネギ
kuruma_naganegi.jpg
甘くって美味し~♪

☆山いも
kuruma_nagaimo.jpg
シャクシャクした食感が大好きでついつい頼んじゃいます。

☆きゅうりの浅漬け
kuruma_kyuri.jpg
何気に美味しい♪箸休めにピッタリの一品。

☆地頭鶏もも炭火焼
kuruma_zidori1.jpg
こちら・・・1,890円!!いいお値段しますね~。
地頭鶏か。私は初めて聞いた名前かも。
写真の撮り方がまずいんでわかりにくいですが
結構なボリュームあります!ぶつ切りで1切れが大きいし!!
もちろん、すんんごい肉汁がジュワワワ~で
ワインなんてすぐなくなっちゃう

なので、もうワインはやめ!(もう言う事変わってる)
やっぱ日本酒でしょ~
で、八海山の純米吟醸。
kuruma_sake1.jpg

さらに日本酒をもう1種類。
写真は撮り忘れちゃいましたが、名前が気になった「三谷藤夫」(笑)
ダレですか?ちなみに山廃純米です。
かなりの酔っ払いで味は記憶にございません

☆ソリ串
kuruma_sori.jpg
ソリレスの串です。
よく考えたら串はこれだけでした

☆宮崎地鶏もも炭火焼き
kuruma_zidori2.jpg
もも炭火焼アゲインです
でも2回目は宮崎地鶏で945円。
こっちはよくある細かく切ってあるタイプです。

そしてかなり終盤に友人が頼んだのが・・・
kuruma_wine2.jpg

〆にスパークリングワインですか(ーー;)

どんだけ飲むねーーーん!!
・・・って、気がつくと飲みきってましたが(-_-;)

割とフツーに家路にはつけました(タクシーだけど)
まあ、大阪市内から帰ってくる事を思えば近いんで。

完全に飲みすぎた・・・
 
スポンサーサイト

コメント

No title

「車」、千日前のお店はよく行きましたよ♪
確かにCPはイマイチだけど、
あの、独特な「歯応え」は一度は行っててもいいかも☆

>mintちゃん

CPがねぇ・・・2人で15,000円くらいしたと思う(汗)
単に飲みすぎだよ!って話なんだけど(^_^;)

ところでmintちゃ~ん!
・・・ご無沙汰ですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

