スポンサーサイト


和味処 桜川

今日は、先週の和食ランチのご紹介

西本町にある和食屋さん「和味処 桜川」です。
sakuragawa1.jpg
中央大通りと四ツ橋筋が交わる交差点から
南西に2分ほどいったところにあります。

カウンター6席と壁際に2人掛けのテーブル席が3卓あるだけの
こじんまりしたお店です。
sakuragawa3.jpg

ランチメニューは3種類。
sakuragawa2.jpg

私が選んだのはこちら。
sakuragawa4.jpg
阿波尾鶏とたまごの親子とじです。ご飯多いな~

メインの親子とじ(またボケちゃった)
sakuragawa5.jpg
ぶつ切りの鶏・しめじのたまごとじで、上にシャキッと水菜がON。
濃くもなく薄くもないおだしで、ご飯のおかずに最適♪

副菜の土佐煮
sakuragawa6.jpg
こちらは変わって上品なお味です。
竹の子にすじもなく食べやすい
たまにすっじすじ(こんな表現ないよ)の竹の子ありますよね?

会社近所で使える、数少ない和食ランチ。
これからもよろしくお願いしますね~
 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
そうそう、和食ランチのいいお店が少ない!
こちら良さそうだけど、チョイと我がオフィスからは遠いかも(涙)
今のところお気に入りは「春の」です。
美味しいし、お店の感じもいいんですが、靴を脱がないといけないのと、
ガッツリ度が低いので(笑)同僚たちのウケはイマイチです・・・

>k.dinoさん

毎度でーす♪
「春の」知りませんでした!
あの奥にせまーい通路が続いてるビルかな?!
ググッてみたらなかなかよさげですし!(興奮)
靴脱ぎはマイナスですが、近々行って来ます(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

