スポンサーサイト


お家ご飯-2009.1.23

昨日は寒かったですね~。
こうも寒いと、ほんと暖房サマサマって感じになります。
昨日の晩も帰宅したらすぐにエアコンを「ピッ」と・・・?!

ん?電源入らない?!!

あ、どうやらリモコンの電池が切れたようです。
電池ちゃんとあったかな?とゴソゴソ探すと
ちゃんとストックがありました!ホッ♪

白い息を吐きながら電池を変えると、
リモコンの時間が0:00で点滅しています。いわゆる初期状態ですね。
でも早くつけたいから、とりあえず何もいじらずに電源を「ピッ」と。
問題なくゴーッとスイッチが入りました。

はい、これでひと安心♪
部屋着に着替えて、晩御飯の準備にとりかかりましょう!



それから10分ほど経った頃でしょうか?
なーんか部屋が暖まりません。
というか、むしろ冷えてきてない?!
慌ててリモコンを見ると・・・

冷房になってました(;_:)

そりゃ暖まらんわ。
リモコンのデフォルト設定って冷房になっているんですね。
ちゃんと確認しないからこんなことに・・・
ほんと鈍くさくてイヤになります。
皆様もリモコンの電池を替えた時はお気を付けあそばせ

いやいや、また前置き長くなってしまいました(^.^;)
さあ、では昨日に引き続き先週の晩ご飯です。
2009_1_26_1.jpg

☆海老フライ
2009_1_26_4.jpg
無性に海老フライが食べたくなりました。
サクサクにジューッとレモンを絞って頂きます。海老大好き☆

☆豚の大葉とチーズ挟みフライ
2009_1_26_5.jpg
薄切りの豚3枚の間に、大葉とチーズを挟んだもの。
この組み合わせも王道ですよね~。

☆ごぼうフライ
2009_1_26_6.jpg
何か野菜のフライも・・・と思った時に
「ごめんねジロー」のフライを思い出して。
でも本物とはなんか違う。。。なぜだ?

☆コールスロー
2009_1_26_2.jpg
少なっ!!塩もみしたら異常に少なくなっちゃった。
もっとワシャワシャ食べたかったな~。

☆春雨サラダ(ボケててすみません)
2009_1_26_3.jpg
鶏ムネ肉と大葉でさっぱりと。

お酒は前日の白ワインが残ってたのでそれと共に。
やっぱりフライって美味しい!
行ってみたい串カツ屋さんもまだ数店残ってるし・・・
相変わらず食べる予定ばっかり詰まって困ってます(-"-) 
 
スポンサーサイト

コメント

No title

肉・チーズ・大葉

これほど美味しい組み合わせはありませぬv-238
むしょうに食べたくなっちゃいました。
明日はコレに決定~

>ろってんさん

やっぱりみんな好きな組合せよね~v-238
日本酒・焼酎・ワインとどれでも合うし!(コレ重要)
ただ、揚げ物は油の後処理がたまらなく憂鬱。。。
だから、いつも揚げ焼きみたいにしちゃってます(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

