スポンサーサイト


お家ご飯-2009.1.20

はっきり言って、私のブログってお家ご飯率が高くて地味・・・です(*_*)

ランチは毎日外食なので、それをアップすりゃいいんですが
とんでもない内容だったりハズレだったりが多くて
記事にできない事が多いんです。

だからたまにのランチ記事と週末の飲み記事以外は
必然的にお家ご飯になっちゃうんですが・・・
それでもよければ、ごゆっくりしていって下さいね

癒し系ブログを目指します!!(無理?)

さて、この日の晩ご飯は。。。
2009_1_15_1.jpg

☆アボガドとひよこ豆のシーザーサラダ
2009_1_15_2.jpg
前日のかぼちゃがひよこ豆に変わっただけみたいですが・・・
今日はシーザードレッシング風にしたので違うんですよ!
大量にひよこ豆をもどしたので、しばらくひよこ豆よく登場します

☆かぼちゃの照り煮
2009_1_15_3.jpg
即席です!10分程でできます!!
コトコト煮なくても美味しいのができるんだ~

☆あじの竜田揚げ(のつもり)
2009_1_15_4.jpg
しょうが醤油で下味をつけといて、片栗粉まぶして揚げました。
これは竜田揚げとは言わないのかな?

オーストラリアのGRANT BURGE。
2009_1_15_5.jpg
シャルドネです。フルーティーですんごい飲みやすい!
でも中辛と書いていた割には少し甘めに感じたかな。
やばいガブ飲み系ワインです

あ~美味しかった!
我ながら今日はお酒がススム、いつも以上にイイ献立でした
満足満足♪
 
スポンサーサイト

コメント

No title

いえいえ、りんさんのキャラは地味ではありませんよ~!?

いいじゃないですか、
スタイルは人それぞれ。

マイペースで行きましょ。
お互いに♪

美味しそうです~

>bluesboyさん

え、地味じゃないですか?!
ぶっちぎりで地味キャラだと思うんですけど。
周りに派手キャラが多いからそう感じるのかな?(笑)

ま、のらりくらりいきま~す♪

No title

ウチもほとんどお家ご飯でーす(^^)
違うのは量が2倍以上、いや3倍はあるってことかな(爆)
アボカドとひよこ豆のシーザーサラダ、とっても斬新で美味しそう♪
しかし、アボカドで程良い熟し具合のをゲットするのは難しいですよねー。
今日使いたいのにまだ青いとか、熟すのを待ち過ぎて切ったらマックロケとか(><)

>k.dinoさん

違うのは量だけではありませんよ。
料理の手間やビジュアルがまさに「月とスッポン」!!

いつもdinoさんのお家ご飯を見て
「素晴らしいっ☆」と声に出してしまうくらいです(笑)
 

かぼちゃの照り煮

旨そう!!!!!!!

レシピ教えて欲しいです??

突然すんません...
通りすがりに
目にとまっちゃいました!

>通りすがりのhoboさん

はじめまして。
コメント有難うございます!

クックパッドのレシピなんです(^^ゞ
これを参考に、バター減らしたりして自分好みにしてます♪
http://cookpad.com/recipe/402808

ほんとすぐ出来て美味しいですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

