スポンサーサイト


山葵(わさび)

実はこの日、3軒目も行ってました。
なかなか来る機会がない京橋ですもの。いーよね。
※「いつも3軒以上行ってるじゃん」とかいうツッコミはなしで

やって来たのは、「山葵(わさび)」というお店。
wasabi_1.jpg
バルのような外観。立ち呑みかと思いましたが丸いすもあるので座れます。
メニューは黒板にたっくさん書かれていますが撮り忘れ

場所は上杉屋から・・・うーん、結構歩きましたね。
詳しくは説明できません。。。
ググッてみてください。たくさんヒットします。(おもっきり人任せ)

では飲み物をお願いしましょう。
壁ぎわにズラッと並ぶお酒の瓶!!
wasabi_2.jpg
こちらは焼酎が特に多いのかな?
でも日本酒も黒板に8~10種程度書かれていましたよ。

私は珍しく焼酎の芋お湯割りを。
wasabi_3.jpg
超寒い日だったので、とっても美味しく感じました~。
久しぶりに焼酎飲んだんですが、やっぱ焼酎もいいな~

お料理は控えめに
☆豚たたき
wasabi_5.jpg
生の豚は初めて!
脂の部分があまーーーーいこれ好きかも

☆なんか貝(ミル貝だっけ?)と菜の花の酢味噌和え
wasabi_4.jpg

wasabi_6.jpg
牡蠣を卵で包んだものを、お好み焼風に味付けしてあります。
私が食べた部分(2箇所)は牡蠣が出てこず・・・外れ!

7人だったんですが、おそらくこれだけのお料理と
飲み物を2,3杯ずつ飲んで約1,000円/1人でした。やすっ!!
あぁ・・・食べてみたいもの他にもたくさんあったし
ここもまた絶対来たいっ!!

行きたいお店ばっかりが増えちゃってほんと困ります(ーー;)

以上、こんな感じでこの日はちゃんと電車で帰りました。
ほとんどシラフであの時間帯に電車乗ったのは久しぶりです。
いいんだか悪いんだか・・・

とにかく!今年初の新年会でしたが、とても楽しかったです~♪
今週末は次の新年会が控えてます。体調整えなければ
 
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした~♪

ほぼシラフで電車で帰るりんさんを見られた貴重な夜でした(笑)
また宜しくお願いしまーす!

>てんてんさん

かなり貴重なモノを見れましたね~(笑)
でもいつもの私の方がきっと好きよね♪

次回をお楽しみに☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

