スポンサーサイト


上杉屋

この日2軒目に訪れたのは、グランシャトーから歩いて5,6分?
のところにある上杉屋という居酒屋風のお店。
もちろん私は初潜入です!
uesugiya_1.jpg

店内は結構窮屈というか、通路が狭いです!
壁には所狭しと焼酎や日本酒の瓶が並べられていて
ほぼ満席の店内はすごい活気
uesugiya_2.jpg

手前にテーブルが4,5席あり、奥に(多分)広めのお座敷がありました。

私たちは手前のテーブル2席に落ち着き、
いつも通りまず飲み物を注文。
2軒目なので、生ビール・焼酎と様々です。
私は実はこの日二日酔い・・・ここでもまだ梅チューハイにしときました
uesugiya_3.jpg

そして次はお料理のオーダーなんですが
それは、このお店の特長を気にしつつ考えなければいけません!
どんな特長か?それは・・・

つきだしが予想不可能!!ってこと

チャージは300円。でもそれ相応なものを想像してはエライ目に遭いますよ
日によって違うようです。お造りの盛合わせだったり、お鍋だったり(笑)
最初聞いた時はえーっほんとにぃ?!って感じでしたが

本当でした(*_*)

ちなみにこの日はこちら
uesugiya_4.jpg
「これオーダーしてませんよ」と言ってしまわないよう気をつけましょう

これを踏まえてオーダーしたのがこちら。
☆たこわさ
uesugiya_6.jpg
わさびはあまり得意ではないですが、これは無問題♪

☆鶏のから揚げ
uesugiya_5.jpg
アテの定番ですね。美味し

☆かれいから揚げ
uesugiya_7.jpg
身より骨が美味しかった!ポリポリバリバリ・・・

でもほとんどお鍋でお腹一杯(>_<)
寒い日だったから特に美味しく感じて、
一味をプラスしてさらに温かくなって美味しかった~

日本酒も結構置いていたので「あ~これ」「あ、これも」と本来ならいく私が
触手が伸びず結局1杯だけ・・・何にしたっけ???
とりあえず1種類だけ日本酒をいただきました。
是非、また元気な時に立ち寄りたいお店です!

ごちそーさまでした
 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。dino様の所からお邪魔させて頂きました。
こちらのお店、いいですね~。
内装も渋いですし、酒の品揃えもよいですし、そして
つきだしにビックリです!
これをアテにじっくり酒が2合くらい呑めてしまいそうです。
鰈の唐揚げ、骨の歯ごたえを想像してウットリしてしまいました。
私も三十路&酒呑みですので宜しくお願い致します!

>quesoさん

ようこそいらっしゃいませ☆
コメント有難うございます!

またしても三十路&酒呑みさん発見で嬉しい限りです♪
blogをチラッと拝見しましたが、
さすがdinoさんとこから来られたという事で
お料理は力入ってますね~。
ちょくちょくお邪魔して参考にさせて頂きます。

今後もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

