スポンサーサイト


中国料理 シャトー飯店

大阪に住んでいたらかなりの確率の方が知っておられるであろう
かの有名な。。。

京橋のグランシャトー(笑)

Chateau_hanten0.jpg

知っていてもなかなか行く機会ってないもの!
という事で、怖いもの見たさというコンセプト(?)の元
今年初の新年会はグランシャトーの6Fにある「中国料理 シャトー飯店」でスタート☆
こんなある意味シャレた企画を立てて頂いてありがとうございます!!

6Fまでエレベーターで上がるとこんな光景が広がります
Chateau_hanten2.jpg

Chateau_hanten1.jpg
まるでエレベーターがタイムマシーンと化したかのようなレトロな空間です!!

歩き進むと、ひろーーーーーいフロアに丸い中華テーブルが1、2、3、4・・・・・・・
数え切れません(汗)
なんせ、たっくさんあります!(幼児か)

そんなたっくさんのテーブルやフロアの広さの中に
お客さんは1・・・・・
1組だけでした。。。(週末の18時すぎなのに)

さ、さすが!グランシャトー!!


ある意味さすがです。期待を裏切りません。

とりあえず着席し、飲み物を注文してカンパーイ
私は梅酒ロック。他の方は全員生ビールです。

で、頼んだお料理がこちら。
☆ぎょうざ
Chateau_hanten4.jpg

☆肉団子
Chateau_hanten5.jpg

☆酢豚
Chateau_hanten6.jpg

☆チャーハン
Chateau_hanten7.jpg

以上です。
商品名を書かずともわかるわい!とツッコまれそうな定番ばかり。
ちなみに、8人でかつ1軒目でこれだけ(笑)
いやいや、味はまあ聞いてたよりフツーだったんですよ。
でも初めから軽めにっていう予定だったんです。

予定通りすぐ食べ終わり(残ってたけど)次のお店へ移動します

さあ!ここからがお楽しみですよ~♪♪
って・・・ごめんね、グランシャトー

でも、続きは明日。。。疲れちゃった
 

 
スポンサーサイト

コメント

そうか、ここ有名なんだ。
全然知らんかったわ~
テレビとかCM見ないからかな?

キタにミナミ、天満に京橋と行ったから残すは福島辺りかな?

>かあすけさん

深夜TVを見ない私でも知ってるくらいですから
かなーり有名だと思います!

福島いいですよねー!
行きたいお店あるんで、またご一緒して下さいね♪

No title

お疲れさまでしたー!
楽しかったです。
また遊んでください♪

>くろくろさん

私も楽しかったですー!
今回行けなかったBlancも行ってみたいし♪

こちらこそ、またよろしくお願いしま~す。

No title

一軒目はある意味かなり刺激的だったみたいですね(笑)
貸し切り状態ってすごい!そういや味園も行けてないし悔しい~。
あ、自分のせいです(笑)よし!次は梅田の大東洋ですね (*'-')ノ

>てんてんさん

あ、ほんとだ。両方なかなか行けないお店だから後悔するよ~。
大東洋ではやっぱり腰にタオル巻くスタイルで参加すべき?!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

