スポンサーサイト


酒膳 ちろり

前々から気になっていたお店「酒膳 ちろり」へ行ってきました♪
場所は、西中島南方駅から東へ3分ほど行ったところにあります。
いつも通り外観は撮り忘れましたが、あまり何もない通りに
ポツンと灯りがともっている感じです。

カウンター12席程度と奥にテーブルも少しあるようです。
週末の20時半すぎでしたが、わずかな空席にすべりこめました~。

お料理のメニューはこんな感じ(クリックで拡大します)
chiroli_menu1s.jpg
全体的に安くないですが、そうなると逆に期待感がアップ

そうそう!こちらはお酒の品揃えがとっても豊富で、
地酒、焼酎はもちろんのこと、ワインやウイスキーまで
オーナーさんがかなりこだわりの仕入れをされているらしいです。

私の目当てはもちろん地酒
自己中な私は、地酒メニューだけ撮影です(苦笑)
chiroli_menu2s.jpg

友人が到着するのを待たず、早速注文。
実はこの日はすでに2軒目だったのでいきなり日本酒で。
chiroli_sake1.jpg
神奈川の地酒で「蓬莱 純米にごり」
にごりにありがちな甘さはそれほど感じず、1杯目にいい感じのお味でした。

つきだしのがんもどきと共にいただきます
chiroli_4.jpg

☆冷奴
chiroli_3.jpg
見た目通り、フツーでした

ここで友人が到着。
さらに追加注文として決めていたのがこちら
chiroli_5.jpg
ぜったい外せない鯖きずし
見た感じでもおわかりかもしれませんが、
〆感はとても浅く、ほぼお造りのようでした!
これはこれで美味しい♪色がめちゃきれいです!!

後は、友人が2,3品オーダーしていましたが私はほとんど食べず
飲み一本で時は過ぎ・・・

記憶がございません(-"-)

飲み一本というのがなぜわかるか・・・
それはもちろんデジカメが語っているからです
それではデジカメの語りを静かにご覧くださいませ。

chiroli_sake2.jpgchiroli_sake3.jpg
chiroli_sake4.jpgchiroli_sake5.jpg
chiroli_sake6.jpgchiroli_sake7.jpg

この他にも飲んだのかどうかは不明です。
だーれもわかりません

もちろん、どうやって帰ったのか?
それもだーれもわかりません

駅員さんに「もう電車ないんで出て下さい」と
冷たく駅から追い出された事だけは覚えていますが

------------------------------
「酒膳 ちろり」
住所:大阪市淀川区西中島4-11-24 第一ユーリハイツ1F
TEL:06-6305-5903
営業時間:火~土 17:30~01:00 / 日・祝 17:00~24:00
定休日:月曜
 
スポンサーサイト

コメント

No title

なるほど・・・この翌日でしたか(笑)
膨大な酒瓶の写真を見て納得しました。
日本酒ってついクイクイ呑んじゃうんですよね・・・

次回はフルパワーでお願いしますよ~!!

>てんてんさん

こないだはお付き合いほどほどでごめんね~。
あの日はほんとキツかったの!
次回は必ずやフルパワーだしちゃいます!!
覚悟しといてよ~(笑)

偶然見つけたのでコメントさせていただきます☆

はじめまして、よっしーと申します。

私も大阪近郊でよく飲みに行くのですが、先週末、私も「ちろり」さんに飲みに行きました☆
ひょっとしたら、りんさんもいらっしゃったのかも知れませんね。

「ちろり」さんは料理が非常においしく、お酒も豊富に揃えておられるので、西中島界隈では非常に好きなお店です。

偶然こちらのブログを見つけましたので、失礼ながらコメントさせていただきました。
それでは失礼します。

>よっしーさん

ようこそお越し下さいました♪
失礼だなんて!こんなブログにコメント頂いて有難うございます!!

先週末いらしたんですか?!
ちなみに私は金曜の21時前~23時半頃までいたと思います(←記憶なし)
もしかしたらよっしーさんの近くで飲んだくれてたかもしれませんね。

よっしーさんのブログも後ほどじっくり拝見したいと思います。
またよければ是非コメント残して下さいね。

No title

美しいキズシですね。
私もキズサーの名に恥じないようにしたいと思いました><

 


「 酒膳 ちろり 」サンの お酒が、美味しすぎて
ご記憶も ちろり ぃぇ ちらり..チラホラしか… e-350

>ろってんさん

あらっもしや最近〆サバご無沙汰ですか?
だめじゃないっ!そんな事ではキズサーとは言えませんよっ!!

こちらの鯖はほんとキレイでした☆
酔っ払う前に食べてよかった~(T_T)

>笑太郎さん

あれ?そういえば初ダジャレではありませんか?!
これで今年もイイ年になりそうです~(笑)

いつも有難うございます♪

RE:>よっしーさん

こんばんは。よっしーと申します。

私も金曜日の20:00過ぎから23:00ちょっとまで飲んでいました☆
カウンターの奥がわ一番端っこにおりました♪

ひょっとしたら、お会いしていたかもしれませんねー!
世界は狭いといいますか、偶然って面白いですね☆

>よっしーさん

えーーーっほんとですか!?
めちゃめちゃかぶりまくってるじゃないですか!!
私はカウンターの入口付近におりました。
やや声高になってた三十路女が飲んだくれてたはずです。
どうか、よっしーさんの記憶に残っていませんよーに。。。

いや~ほんと世間は狭いですねぇ。コワイ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

