スポンサーサイト


お家ご飯-2009.1.10

そういえば、今週は今年初のカン・ビンが捨てられる日です。

すごい量です(笑)

到底、女の1人暮らしから出る量ではありません。
ビールは飲まないのでカンはないんですが、日本酒とワインのビンがねぇ。。。
両手では足りない量になっています。
前日の晩にこっそり捨てに行こう。うん、そうしよう。

と、どーでもいい独り言が一段落したところで・・・
先週末の家ご飯です。
2009_1_11_1.jpg

☆春菊のナムル
2009_1_11_2.jpg
すっかりリン家定番となりました。
海苔プラスが特にお気に入り♪

☆揚げだし豆腐
2009_1_11_3.jpg
前日は洋風揚げだしだったんで、この日は定番の揚げだし。
たっぷりのしょうが&大根おろしを添えて。
やっぱりこっちの方が美味しい。(当たり前だ)

☆あじのひらき
2009_1_11_4.jpg
こういうシンプルなお魚の食べ方、家では久しぶりかも?
こういうド定番のアテもいいな~と再認識

日本酒は前日の残りです。ちゃんとチビチビ飲んでますよ~
 
スポンサーサイト

コメント

No title

ものすご~く共感してしまいました。ありえない量の瓶(笑
私はビールも大好きなので、とんでもない缶の量に毎回眩暈しますもん(^_^.)
それにしても、りんさん宅に住み着きたくなるくらい料理上手ですよね~。私は冬場鍋ばっかり食べてる気がします(笑

>もこさん

共感ありがとうございます!
明日の晩、ガッシャガシャいわせながらコッソリ捨ててきます(笑)

料理は、創作しすぎてとんでもないものがよく出来上がります・・・

No title

うちもスゴイで~

ビール系、缶ですから350mlの。
他にワインや焼酎瓶・・・etc~

ヨメが隠れるように持っていってます(汗

No title

ココのところ日本酒づいてるので、瓶の数はやや少な目ですが、
ワインの場合一晩一瓶なので、ウチも恥ずかしいくらいの量に(^^;;)
揚げだし豆腐、久しく食べてません(と言うより家で食べたことないかも?!)
寒い夜のお酒のアテには最高なのに・・・
と言う事で今週末は揚げだし豆腐にしようっと♪
ところでりんさんは、〆にご飯とか食べない派ですか?
ワタシはもう、おかずの量がハンパじゃないのでご飯抜き、ですが(^^;;)

>bluesboyさん

やはりすごいですか~。
奥様も飲まれるんでしょうか?
だったらさらにすごい量になりますね。

お互い頑張って(?)捨てましょう!

>k.dinoさん

ワインは一晩一瓶ですか?!お強いんですね~。
私はもれなく二日酔の恐怖がついてくるので控えてます(泣)

揚げだし豆腐は久しぶりに食べると無難に美味しかったので
今週は、余ってるお餅で揚げだし餅でもしてみます♪
私もご飯抜きですよ!1年近くお米炊いてません(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

