

お家ご飯-2009.1.9

今日のご飯は何にしよ~♪と考えながらデパ地下をウロウロ。
お酒は(これを中心に考える献立)昨日の残りの赤ワインがあるな~
そうなるとワインに合うもの・・・という気持ちで考えてたんですが
魚売場で目に付いたあじのお造りからどうしても立ち去れず。。。

だったら日本酒だ!!と急遽日本酒売場にも立ち寄ったところ
この日は催事で、石川の見砂酒造の方がハッピ着て店頭販売されてました。
じゃあ、せっかくだからそのおじさまに相談して買いますか♪

「ぬる燗で美味しいやつどれですか~?」
すると、なんやかんやと詳しく説明いただき(覚えてない)
オススメのお酒をお買上げ~。

競歩寸前のスピードで帰り、速攻アテ作り。
いや、いつも通り作ったというほどのもんではありませんけどね。
こんな感じ。寂しすぎ?
2009_1_9_1.jpg

☆あじのお造り
2009_1_9_3.jpg
しょうが醤油でいただきます。間違いない美味しさ
日本酒と交互にウットリしながら即完食!!

☆色々野菜のグリル
2009_1_9_2.jpg
野菜は、れんこん・パプリカ・えのき・なすびです。
いわゆる、鉄板で焼いただけです
美味しいお塩でシンプルに食べるのが好き~
注)決して簡単だからではありません!!

これと、前日のたこのやわらか煮が残ってたのを思い出してプラスしました。

こちらがこの日の日本酒「山廃純米酒 ときのさと」
2009_1_9_4.jpg
さすが山廃!と思わせる力強いお味です
なんだかいつも以上に酔っ払いスピードが速い気がしました

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

